初恋1


幸村慶次佐助政宗元親元就

で、前回の次の日です。
皆で、慶次のバイト先にご飯を食べに行きました。

ますます、捏造話が加わります;
今回は少し短いです。














――よし


トレーニングウェア姿の幸村は、目の前の門が開いているのを見ると、決心したように中へ入り込む。

…ここは、学園の初等部。

幸村は運動場を駆け、遊具の並ぶところへ向かった。

先日、暇潰しに皆でここに来たことを思い出す。

佐助たち四人は初等部からの付き合いらしく、懐かしそうにこの遊具で遊んでいた。
幸村は、そんなに前からの仲を羨んだものだが、今のように四人でつるむようになったのは、中等部に入ってからだったらしい。

初等部のグラウンドから中等部の敷地に抜ける道には、ちょっとした小山があり、小さな森のような空間が広がっている。

そこに立派な大木があるのだが、佐助が身軽にひょいひょいっと登っていくのを、幸村は目を丸くして見ていた。…その姿はまるで、昔に見たかすがのようで。

その木は、初等部の頃の彼がよく登って遊んでいたものなのだという。
幸村も慶次も負けじと後に続いたが、佐助のところまでは行き着けず、悔しがったのだった。


『ゆっきー、手ぇ貸そうか?』


登る際に、優しく手を差し伸べた慶次。もちろん幸村は、自分の力で登ったが…



――黄昏時が迫っている。



幸村は、大木を仰ぎ見た。















「いつもご利用ありがとな〜!」


慶次は、これ以上ない爽やかな笑顔を見せた。営業スマイルでなく地顔なので、全く疲れることがない。

隣のカフェでランチをしていた、学園の友人たちへ声をかけたところだった。
四人の女の子グループで、精算した後、慶次のいるスウィーツのブースへやって来る。

「おっ、お買い上げ?」
「うん、どれにしよー…」

一人がショーケースを熱心に覗き始めた。
他の三人は、自分たち以外に客がいないのを見て、慶次に話しかける。

その内容は、いつも恋愛ごとの絶えない慶次の近況についての質問や――さらには、人気の高い政宗や佐助、元親たちのリサーチ。


「残念ながら、最近ちっともなんだよなぁ。あいつらもさ。誰かいいコいたら紹介して?」

眉を下げ笑い、慶次は答える。

「って言ってもさ、伊達くんや猿飛くんのこれまでの彼女が皆可愛いコばっかだから、他のコは畏れ多くて近寄りがたいって思ってるんだよ」
「あー…なるほど…」

ねえねえ、と他の一人が遠慮がちに、

「真田くんは?あと、最近毛利くんも皆と仲良いよね」
「おっ!ゆっきーたちも、やっぱ人気高い?」


「そりゃもう!」


何を言いますか、という風に四人は大きく頷く。

「毛利くんは、何か柔らかくなったっていうか…すっごい感じが良くなったって評判だよ?」

生徒会長という目立つ存在から、後輩のウケも良いらしい。


「真田くんは…」


「とにかく――」






「「可愛い!」」「「格好良い!」」



最後の二つの台詞が二人ずつ重なり、どうやら意見が分かれてしまった様子。


「断然、可愛いでしょ。とことん真面目で、ピュアで、ちょっと天然で――」

「…確かに」

うんうん、と慶次も腕を組んだまま頷く。


「けど、こないだの体育の授業!すごかったよね!?てか、いつもだけど…あの、身体能力!めっちゃ格好良いってば!熱血漢っていうの?何か昔の漫画の主人公みたいだけど…逆にアレがすっごく良い!」

「だよな〜!!ヒーローみたいだよな、ホント」


「ねー!!」


と、口を揃えて言う四人に、慶次も違和感なく溶け込んでいた。


「でも、真田くんに告白しようものなら、ものすごい大惨事になりそうだよね」

「うん…。叫び声で学園中に知られちゃうか…真田くんを失神させちゃうかどっちか」

「相当勇気が要るよね」

四人はクスクス笑い合う。


――ケーキがやっと決まり、慶次が手渡した。


「あっ噂をすればだよ、慶ちゃん」

女の子の一人が、カフェの入り口を見て言った。

ぞろぞろと入って来たのは、佐助たち五人。慶次に軽く手を振る。
マンションからそのまま、皆でお昼を食べに来たのだろう。


「惜しい。もう少し遅く来るんだった」


冗談ぽく悔しげに笑い、四人は出て行った。

「バイト頑張って〜」と言い残され、慶次もにこやかに見送る。

ちょうど休憩時間に入るところだったので、エプロンを外し、他のスタッフに言付ける。

カフェに入ると、

「お疲れ〜」

佐助がヒラヒラと手を上げて迎えた。

「ナイスタイミング!これから休憩だから、俺もここで食うわ」
「やー、それ狙って来たんだよね」

今は一番忙しい時間帯を少し過ぎたところで、それも都合が良い。

「すみませぬな、慶次殿。押しかけてしまい…」

幸村が申し訳なさそうに言うが、

「いやぁ、全然!来てくれて嬉しいよ。そういや、ゆっきー初めてだよな」
「はい。でもそちらのケーキは食べたことがありまする!かすがと佐助にもらって」
「あ、んなこと言ってたな。今日も食後に是非どーぞ!」

ニコニコと慶次は言った。

オーダーを済ませた後、そう待たずに全員の分が揃い、食べ始める。


「そうか……それで俺は最近彼女ができねーのか」

至極真面目な顔で、政宗が納得したように呟いた。

「かっ、かかっ、かの……っ」

頬を赤らめてどもる幸村に、

「はいはい旦那〜、落ち着いて?深呼吸、深呼吸ー」

慣れたように、佐助が笑顔でなだめる。


「だから言ったろ?図に乗ってっから、んなことになんだよ」

元親が、ニヤニヤと政宗と佐助に勝ち誇ったような顔を向けた。

「これからは、もっと殊勝な態度見せとかねぇとな」



「そーだねぇ〜。俺様、反省した。これからは真面目にするね、







……親ちゃん一筋で」




「……っ、」


思わず、元親は口の中のものを噛まずに飲んでしまった。

[ 22/83 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -