再会4


「――我は、生徒会長もやっておる。今期に就いたばかりだが」

思った通り、元就の声。

「そうなのでございまするか!さすがは元就殿でござる」

…何か、さらに親しげな…

向かい合う格好の二人は、視線を絡めた。


「――……」

「……あ、の。やはり…覚えておられませぬか…。実は某、小学校のときに元就殿と一緒の――」

なるほど、そうだったんだ…!

元就がこの学園に来たのは、中等部からだったと耳にしたことがある。


「…忘れるわけがなかろう」

呟くように言った一言は、聞けば誰もが驚くに違いない――別人ではないかと思うほど、優しさに溢れていた。

「――!元就殿…!」

幸村の声は一転し、明るくなる。

「良かった…!某、てっきり…」
「…ゆっくり話せそうになかったのでな。…お前の周りは、やはりどこでもああなるらしい」

元就が苦笑するような声で言う。

佐助たちは、これは本当にあの彼なのだろうかと疑りそうになった。

「皆、良いクラスメイトでござるな!この学園そのものがとても良い雰囲気で」
「…そうか」

しばらく二人は、離れていた数年間の話で盛り上がっていた。
と言っても、話しているのはほとんど幸村の方だったのだが。

「…しかし、安心致しました。元就殿のお陰で心強うござる。これからまたお会いできるなんて、嬉しいことこの上ない!」

幸村の声は弾むようである。


(…ふぅん)


何故だか面白くない気持ちが湧いてきた佐助が慶次を見ると、同じように口を尖らせている顔があった。


「……」

「元就殿…?」

何の反応もない元就を、窺うような声音に変わる幸村。


「……他の者がいる場では、知らぬ振りをした方が良い…」
「――!?何故!」

一気に幸村は不安げな声になり、

「某、何かご迷惑を…っ」
「!違う、そうではない」

元就の慌てたような声に、佐助たちはまたもや面食らう。

「で、では…?」

元就は小さく息をつき、

「お前も分かったであろう?…我は、周りから敬遠されている。――別に支障はないのだが」


(…あ、自覚はあったんだ)

二人は、心中でツッコんだ。


「我といれば、お前も奇異な目で見られるかも……っ!」


ガシッという音が聞こえ、


「――まだその癖治っておらなんだか。いきなり手を出すのはやめよと、あれほど言ったというのに」

ハァ、と元就は溜め息をつく。


「…元就殿が、つまらぬことを申すゆえ…!」

幸村の声は、怒りと悲しみに満ちている。

「元就殿の言うことなど聞かぬ!…元就殿が嫌なのであれば、某とて考えもするが、そのような理由で…」

「…幸村」

「それとも、本当は…嫌――でしたか」

もう、完全に哀しみ一色に染まっていた。さながら、捨てられる仔犬の顔でも浮かんできそうである。


「――馬鹿な。我がお前を?あり得ぬ」

元就は、キッパリと言った。

「ならば…!」

「…………勝手にするが良いわ」

先ほどよりも深い溜め息をついた元就だったが、その声はどことなく嬉しそうな。

「はい…!元就殿!」

と、幸村が叫び――急に部屋が静まり返った。


「――幸村」
「はい?」

「……その癖もまだ…。――それだけは、人前でしないでもらいたいのだが」

「――!す、すみませぬ…!」

幸村があたふたと謝っているようだが、佐助たちには見えないので、何のことやら分からない。

「つい、昔のように…。――元就殿、某よりも小さくてふわふわでしたのに!すっかり立派になられて」

何だか、親戚の大人のようなことを言い出す幸村だった。

「ふ、そうであろう?お前より――少し勝っているか?」
「なんの、某はこれからにござる!それに、力なら。…また、元就殿を背負ってみせましょうか?」
「…昔のことを…。あれは、お前のせいで…」

ブツブツと文句のようだが、本気ではなさそうである。


(――ハグでもしたのかな)

よく女の子同士がやっているのを思い浮かべる。

…確かに、人前でされるのは…

元就に抱き付く幸村を想像してみたが――

不思議と、嫌ではなかった。…それも、二人の顔の良さやスマートさのせいなのか…


「幸村、前田たちを待たせているのだろう。遅くなってすまなかったな」

その言葉に、ギクッとなる二人。

「あ――はい!…元就殿は」

佐助たちは顔を見合わせた。

――どうしよう…!もし、ここに残るとか言い出したら…!?

うかつにも…本当に賢くなかったのだが、二人してそれを全く考えていなかった。


「我は、職員室に用があるので」

…ほーっと胸を撫で下ろす。


二人の声が遠のき、部屋の鍵を締める音。
すぐに佐助たちは生徒会室へ入り、細く開けたドアの隙間から廊下を覗く。

(こういう姿がすげぇ似合うのは、何でなんだろう…)

そんな佐助を見て、強く思う慶次。

廊下から彼らがいなくなったのを確認し、出て再び佐助の技で鍵をかけ直した。

幸村とは別ルートから教室に戻るため、ほぼ全速力で走り出す。

早速、元就のことを知らない振りをしつつ聞き出さなければ、と企みながら、笑顔で幸村を出迎える二人だった。







*2010.冬〜下書き、2011.7.3 up
(当サイト開設・公開‥2011.6.19〜)

あとがき


読んで下さり、ありがとうございます!

お約束ですね、あの出会いから転校生展開
(^q^)

まぁ、今さらです。これからもっともっと自己満寒い世界に(@゚▽゚@)

出したかったキャラ、しかし完璧に脇役;
家康が次に出るのは多分忘れた頃にです;
きっとまた脇脇役。

鶴姫大好きなんです。孫市も。かすがも、どうにかしたくてこんなことしてしまいました。兄妹設定にしてしまいすみません; あと、鶴姫の名字捏造も; 伊予付けたら長いなーもうって。この先名字出ませんけど;

ああーホントこんな高校生いませんよね許して下さい(/ω\;)

[ 9/83 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -