変化1


幸村佐助元親かすが慶次政宗元就光秀

前回からの続きで、惚れ薬編完結です。
その後の幸村の確認と、仕返しを!

(例によって、彼らの華麗な活躍振りは見事にスルー;)

佐助が、またおかしいことになっています。温かい目で見てあげて下さい…(^^;
すごく格好良くないです(^q^)













目を覚ますと、幸村は自室のベッドで横になっていた。
ケータイを見ると、――夜の七時過ぎ。

ぼうっとした頭でリビングに行くと、


「あっ、旦那!」

「幸村、大丈夫か?」


かすがはもちろんだが、何故か佐助や元親、政宗に元就までいたことに、軽く混乱してしまう。


「皆、どうして…」

「…旦那、えっと…ぼんやりする感じ?頭……」


「え……」


佐助の窺うような顔に、幸村は記憶をたぐり寄せる――



「――遊園地で……」

「……!?」

佐助たちはサッと青ざめるが、幸村は気付かない。


「観覧車…に乗ったのだ、慶次殿と。……?――それから……どうしたのだろう…」

「旦那…覚えてんの?今日――ってか、昨日の体育祭が終わってからのこと」

「昨日……?――おお、そうだ!赤組が優勝したのだったな!何故か、一瞬記憶が遠くなっておった!」

「う、うん。そっか、起きたばっかだから」


「それで、皆でカラオケに行って…風呂に入って、佐助の家に泊まって……。――何やら……ボーッとする。佐助、俺は…」


「――旦那」

と佐助は、元親を幸村の至近距離に連れて来たが、

「…ん?何だ?元親殿が、何か…」


――その様子は変わらない。


「幸村、観覧車に乗る前に俺とした話…覚えてるか?」

元親が、恐る恐るといった風に尋ねる。


「元親殿と…。――はい、覚えておりまする」

しかし、幸村は嬉しそうである。


「…どんな話?」
「え?どんなって……色々だ」

「あ、あれなっ!転校前の話とか、佐助と政宗の犬猿さとか」
「はい」

相変わらず笑顔の幸村を、


「旦那、ちょっと――」

と、佐助は彼の部屋まで連れ出し、


「俺様と今朝話したことはっ?覚えてる…?」

「?――ああ」

「……マジで」

呆然としてしまう佐助を、幸い幸村は全く妙に思っていないようである。


「お前のアドバイス通り、元親殿にお伝えしたのだ。えーっと…」


……あれ?と、幸村は首を傾げる。


「あ、あれかな……親ちゃんに、す、好き――とか…」

「おお!そう、そうだった!」


「…!(うっそー……)」


「――しかし、…何故俺は、そんなことをわざわざ相談したのだろう……」

「え、えーっとぉ!それは……っ――てか、ちなみにその好きっつーのは…」

「…?…お前も、俺に言ってくれたであろう?夏休みに。それで、俺も…」

と言いつつ、少し腑に落ちない顔をした。


(…恋愛感情だったことだけ、消えてるみたい)


振られたことは、上手く捏造されてるとか?
俺様との話も…ただの相談、みたいな?


――てことは、被害は無し……?


佐助は、とりあえず安堵し、


「そ、そっか〜…。んで、親ちゃんは何て?」
「ああ、喜んで下さった!俺のことを褒めてくれたし、政宗殿と俺をライバル同士だと」


「――そう」


つーか、政宗とライバルで何がそんなに嬉しいっつーのよ。

そんだけ、あいつのこと認めてるってこと?

あんっな……


「佐助と政宗殿は、似た者同士らしいな?」


そうそう。あんな、俺様に似た……


「ちょっ、やめて旦那っ!あんな奴なんかと同じにしないで!!」


そりゃ、ちょっとそういうとこがあるのは認めるけど、似てるってな、冗談で言ってただけで!
本当は全然違うっつーか、絶対ごめんだし!

旦那にだけは、あいつと同じような人間だなんて、一ミリでも思われたくねぇぇ!!


「元親殿の話によると…」

「いい!言わなくて良いって!それ、間違いだから!親ちゃんの勘違い!」

「…そうか、お前聞いていたのだったな」


「――いッ!?」


慶次から聞いた話を幸村がすると、佐助は憐れなほど謝罪を繰り返し、許しを請う。

だが、幸村が怒ってはいない上に、

「心配してくれていたからであろう?」

と、澄んだ目を向けると、何故か多大なダメージを受けたような顔になり、彼を不思議がらせた。

どうやら幸村には、良心の呵責を助長させる力が備わっているらしい。――佐助に対しては、特に。


「――しかし」

と、幸村は再び考え込んで、「何故、元親殿だけに…」


「……旦那?」

第六感というものだろうか、佐助は、嫌な予感が瞬時にしてよぎるのを感じた。


「よし、佐助!」

決然とした様子で、

「政宗殿と元就殿にも、伝えて来ようと思」


「ダメェー!!」


佐助は、ぐわしっと幸村を羽交い締めにした。


「なっ?佐助!?」

「旦那、それだけはやめて!お願いだから!!」


「ど、どうしたのだ?」

「後生だから!言うなら、全員いる場で――てか、俺様がいるときにして!絶っ対、二人きりにならないでぇ!」


幸村は、何のことだかさっぱり分からず、ただ目を丸くし、


「では、今ならお前がいるから…」

「…今日はやめとこ?さすがに、どしたの急にって思われるよ」


「元親殿とは、二人であったのに…」
「親ちゃんは特別。…じゃねぇ、ただの別枠だから」

「?」



「…てゆーかさ」

佐助は、ぶすっとなり、


「…俺様だって言われてないのに、旦那に。何で政宗なんかに、先越されなきゃなんねーの…」

あくまで呟きに近いものだったが、


「――え?」

「や、何でも……」



「そう……であったか。――すまぬ」

「えっ?」


幸村はニコッと笑い、


「佐助、いつも世話になっておるな。ありがとう。…大好きだ」


「―――!?」



「…俺は、お前といるときが一番落ち着く。これからも、よろしく頼む」



(な――なななな……ッッ)




…ポーカーフェイスって……何――…!?



この人、恋愛とか抜きなら、こんっなハッキリ言えちゃうわけ!?


――男前過ぎでしょーがぁぁ!!



唖然としたままの佐助を、幸村は不安げに、


「あ、いや…その。俺は、嬉しかったのだ……お前に、そう言われて。だから、俺も…思ったままを…。やはり、俺のは…変な言い方だったか…」


「ち、違う!まさか!そんな!」

「いや、正直に言ってくれて」


「違う違う違う!う、嬉しくて!びっくりしたんだよ!そんなこと言ってもらえるなんて、思っ……」


「……そうか。――良かった」


幸村は、それこそ嬉しそうに微笑を浮かべた。

[ 80/83 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -