運命の七日間(後)-4





青空に浮かぶ、大きく色鮮やかな画面には、幸村がいた病室が映っていた。

彼はまだ目を覚ましていないが、


『Ahー…ったく信じらんねぇな、何もねぇとこでスッ転ぶなんざ』
『でも良かった、怪我がなくて。頭も異常なしだそうだ』
『心配性は貴様の方だろう、たかが脳震盪にあそこまで』

『Ha、呑気に寝てやがって…起きたら喝だな』



(はは……かわいそ)


あんなこと言われてら。
佐助がおかしそうに笑うと、待ち人が隣に降り立った。

「ご協力、ありがとうございました」
「いーえぇ、こちらこそ」

ぺこりと頭を下げる鶴姫に、佐助は明るく、

「じゃ、引導よろしくお願いします」


──佐助は、願いの変更に加え『追加』を希望した。彼女の力を見込み、それだけする価値はあるはずだと、詰め寄って。

幸村の『元』管理人は、魂を裏の組織に売り飛ばす悪徳者で、そこでは魂ランクは無関係らしい。
鶴姫の目的は佐助のではなく、幸村の誤解を解き、その魂を救うことだったのだ。いや、二兎を得るつもりだった、と言うべきか。

願いは、『幸村のもとへ行かせて』に変更した。自分は近付けやしないのに、他人の願いは必ず成就できるという…彼女の力は、すごいのかそうでないのか、今一つだが。

そして追加の分は、『幸村の病気の完治』
(きっかけは悪徳管理人の力だが、実際にかかっていた)


「本当助かりましたよ。あの方の魂はもっとランクが上がりますし、沢山のプラス魂を作ってくれる予定だったので」

「その一人が、俺様だったわけだ」


「…後悔はありませんか?」

窺い見る彼女に、「まさか」と佐助は笑うが、

「でも、幸村最初は落ち込みそうだから、ちゃんと見守ってあげてよ?」

自分を見つけなければ、一番良かったんだろうけど。…それも、考えなかったわけではないが。

やはり筒抜けなのか、鶴姫は微笑み、

「無理ですよ。だってお二人の魂は、必ず寄り添う運命なんですから」



「…そうなんだ」

佐助もまた笑むと、彼女の導きに従った。
















(やっぱり、綺麗なところなんだねぇ…)


佐助は、地平線が見渡せる緑の上に仰向けになり、美しい夕空を見上げていた。風が気持ちよく、夏の虫の音がかすかにする。

あの世とこの世じゃ時間の流れが違うと聞いたので、案外そう待たずに再会できるのかも知れない。会ったら、まず初めに何と言おうか…


「──佐助!」


(へっ…?)


耳の側で聞こえた大声に、肩肘を着け起き上がる──前に、重いものが身体に被さり、佐助は呻きを上げ潰された。


「こんなところに、佐助…!!」
「…え、幸村っ…?」

もうそんなに経ったのかと、驚く佐助だが、

「待っててくれと言ったのに!何故、こんなところにいたのだ…!」
「え、いや、だってあの子が」
「ケータイも置いて!悪いが、鍵は壊してしまったぞ」
「鍵?」
「アパートの」

「……アパート…」

佐助は復唱し、呆けた顔で周りを見渡す。

この世とは思えない綺麗な風景だったのが、全く平凡なものになっていた。虫の声はうるさいし、こんな、何が落ちてるか分からない野っ原で寝てたのかと、

「…?……?ここ、どこ…?何で…」
「俺の実家の裏山だっ!一日走り回ったぞ、お前を探して…!」

「一日…」

よく見れば、幸村は汗だくだ。顔が蒼白に見えた気がし、佐助はようやく焦点が合い、

「これ現実…──アンタ、身体大丈夫なの!?てか、今日いつ!?」

「だっ…い丈夫、もう平気だ!昨晩医者に言われ、今朝退院して来た!本当はすぐにでも出たかったんだが──あと、今日はもう日曜だ」


……にちよう

佐助は、再びポカンとなる。とすると、これから逝くというのか?
…ナニソレ、そこはもう配慮してくれても良いのに、幸村の目の前でそんな…


「佐助…?」

幸村は心配そうに見るが、「あっ」と何かゴソゴソやると、

「あの方から、手紙を預かったぞ」
「は…」

パステルファンシーな封筒を渡され、佐助はとりあえずそれを開けてみた。


“猿飛佐助さま☆

ごめんなさい、あなたの寿命は嘘でした。あなたは大器晩成型で、真田さんと同じくらい、沢山のプラス魂を作る人なんですよ。お二人が一緒になると倍々で、管理人の私はとってもお得なわけです、エヘッ。

怒らないで下さいね、あれが一番良いと思ったので。ご両親の魂にも頼まれてて、あなたがそうならないと、あのお二人言うこと聞いてくれそうにないんです。なので、これからは存分に──…”




「手紙が…」

「…大丈夫、全部読んだから」

佐助が読み終えると、手紙は溶けるように風に消えた。
読んだ佐助の記憶も、少しずつぼやけていく。そういう仕掛けなのだろう。

だが、今日が終わりではない事実と、感じた思いは消えなかった。


「さ…」

「あはは……びっくり。親が死んだときでも、こんなに出なかったんだけど」

全然悲しくなんかないのにと、佐助は濡れた頬を緩める。確かに、その顔は笑っていた。今までにない笑顔だった。

「っ……」

幸村は佐助の胸に顔を埋め、佐助もまた彼の背に腕を回す。

平凡だが、虫はうるさいし草のにおいもすごいが、とても特別な場所に思えた。


「佐助……」
「何か、まだ実感なくてさ。…そうだ、頬っぺたつねってくんない?古典的だけど」

「い、良いのか?……では…」

と、幸村は頷くが、


「…より、覚めるかも知れぬ」

「え?」


ふっと、佐助の視界に影が落ちる。
次に落とされたそれは覚ますどころか、また佐助をあの場所へ連れ行こうとしたが、

涙は止まり、ようやく彼はその味を知れたのだった。





幸せすぎる日曜日

(運命の七日間‐幸せを知るまで‐)






‐2013.6.14 up‐

お付き合い、ありがとうございました!
お題・タイトル・副題「幸せを知るまで」は、【biondino】様より拝借・感謝^^

2頁目・佐助が時間を戻してと頼むとこ、鶴「…良かった」と言ってました。幸村死ぬの聞いて佐助が喜んだり(←鬱的に)絶望しなくて、と。実情話せば良いものを、そこは乙女の持論「そんなのロマンチックに欠ける」

ちゅうオチがmain話で三回くらい続いてる…すみません; まぁ今回は幸村からだし(^^; 頬っぺ・唇どっちでも良いな〜実は佐←幸の方がすごかった、という。旦那と呼ばせるまで行けなかった…でも、幸村呼びにも憧れてたので。私が書くと違和感あるけども;

三成は「見える」体質。悪徳管理人をアニキか刑部にしたかったんですが、もっと長くなるので断念。密かに鶴vsモブの戦い背景。鶴ちゃんには憧れの上司がいて頑張ってる、か、一目惚れしたアウトロー様を探して、悪徳者たちをチェックしてる、とかも入りきらんかった。どっちもコタですが(´∀`)

[ 24/24 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -