いってしまえ恋心1



慶幸、高校生。元親が少し。

慶→幸な感じです。


恐らくベタなやり取り; また、恋愛一年生的な…。梅雨にちなんだ背景です。ほのぼの、甘さ控えめ。


(全2ページ)













『今日の運勢、一位は○○座のあなた!気になるあの人と急接近…?いつもより勇気を出して。ラッキーアイテムは『傘』で〜す』




(……よし、決めた)



珍しく早めに起きたので、朝のニュース番組の星占い枠に間に合った。

空は晴れ渡り、夏の接近を報せる爽やかな青が広がっているが、慶次は傘を片手に家を出る。


(今日こそ、は──)





いってしまえ恋心






「…っかしーなー…」
「あ?」

つい、声に出てしまっていたらしい。

元親の返しに、慶次は沈んだ面持ちで、


「やー…、今日の運勢一位だったんだけど、全然当たんなかったなーって」


放課後の図書室。
慶次と元親は、本棚の整理を任されていた。

普段はほとんど仕事がなく、楽らしいからという理由で委員になったのだが、今日に限っていつもと違うことが起こったのである。

逃げ出したくも、そんな数少ない仕事をサボってしまうのは、さすがに良心が痛んだ。


「幸と全然会えなくてさぁ。休み時間に行っても、何かすれ違いで。あーあ…」


…せっかくの一大決心が。

結局、勇気は発揮されず終いだ。


「あれなー、結構当たんねーって皆言ってんぜ?」
「え、まじ?」

なーんだ、と慶次は口を尖らせ、『もう二度と、占いにすがるのはやめよう』と、胸の内で戒める。

作業を終えて教室に戻った後、「ちょいと用あっから」と告げ、帰る元親に手を振った。



(…やっぱ、いねぇよな……)


もしかして、と彼の教室や思い当たる場所に足を運んでみたが、結果は空振り。

窓の外を見れば、午後からの曇り空が濃くなっており、シトシト降り始めていた。
それだけはラッキーだったかな、と傘を手にし、昇降口へと向かう。



(え……ッ)


慶次は目を疑い何度か瞬かせたが、それは間違いもなく、


「幸…っ!」
「!──慶次殿」

驚かせてしまったようで、幸村は大きく肩を揺らし、慶次に振り返った。


「ま…だ、残ってたんだ?」
「はい、委員会でして」
「えっ、そっちも?」

俺もだったんだよーと苦笑しながら、慶次は内で弾ける喜びを噛み締める。


(占い、やっと当たり始めたかも…!)



「一緒に帰ろう」との誘いに、「はい」と笑顔で答える幸村。
それだけで、慶次の胸は幸せで夢心地になれた。


「朝は晴れておりましたのになぁ」
「!あ、待った待った」
「え?」

出入口先で、幸村が肩に掛けていたバッグを手にしたのを止め、


「結構強くなってきたし。それ(バッグで頭を覆うだけ)じゃ、風邪引いちまうよ」
「あ、いえ、大丈…」
「まーまー、良いから!」

慶次はニコニコ笑い、傘を広げて幸村の隣に立つ。


「し、しかし…」
「幸ん家のが近いしさっ、ついでついで」

「は、ぁ……」

幸村はしきりにためらうが、この素敵なシチュエーションに頭が桃色に染まった慶次には、察する余裕などないようで。

「早く早く」と急かし、ほとんど強引に引き寄せると、


「さ、帰ろ?」
「………」

子供のような満面の笑みを向けられ、幸村はバッグを肩に戻す。
それに内心小躍り状態になった慶次には、幸村の表情のわずかな変化に、気付けはしなかった。


「すみませぬな…」
「良いって良いって!」

学校を出て、二人並んで歩道を歩く。


「いつも貸してもらってっからなぁ。お返しできて良かったよ」

そう言うと、幸村も「そうですなぁ」と、慶次の冗談っぽい口振りを真似た。


慶次は、忘れ物常習犯である。

…幸村のクラスの時間割を把握済みで、借りられる確信をしてから『忘れている』事実は、極秘だが。

二人はクラスが離れているので、わざわざ会いに行く理由は、自然なものが多く必要なのだ…



「今日さぁ、全然会えなかったよな?」
「あ、はい……」

「朝見た占い一位だったのに、ちっとも当たんねーじゃんって思ってたんだけど」
「………」

慶次の無自覚の言葉を咀嚼し、幸村は少し声を詰まらせるが、


「占い……」
「うん。で、ラッキーアイテムが傘でさ〜。だから、やっぱ信じることにしよっかなーって」


「──慶次殿、あの…」
「ん?」

言いかけた幸村が、慶次の方を向くと、


(……あ)


割と大きめの傘だったのだが、二人では少々狭かったようだ。

慶次の片方の肩が濡れているのを目にし、幸村は慌てて、


「慶次殿、大丈夫ですので」

と、傘の柄を押すのだが、


「ああ、こんくらい平気だって」

慶次は慶次で、優しい笑顔で譲ろうとしない。

「しかし…っ」「良いって」としばらくやり合い、やはり押しの強さでは敵わず、白旗を上げたのは幸村の方だった。



「………」
「(やべ……)」

押し黙る幸村に、機嫌を損ねてしまっただろうか、と慶次はヒヤリとするが、


「では、失礼して…」



(え、えっ、え、うわぉ──)



幸村に身を寄せられ、慶次の頭と胸の中は、さらなるパラダイスお花畑状態に。

自分のためを思っての発言も嬉しかったが、行き着いた先のこの行動には、思わず頬をつねってしまいたくなる。

日頃から、肩を組むなどのスキンシップをよくしている慶次だが、幸村から近付かれるのは初めてだったので、仕方のない反応であった。


「こちらは、充分余裕がありますので」
「あ、うん……あ、ありがと…」

促され、慶次は傘を少し寄せる。

通学路には人気がなく、ザーッという雨音だけが二人を包んでいた。

[ 1/24 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -