想像以上のダメージ2






元親は、政宗宅に上がり込むと(ツテがある)、部屋にいた二人に大股で近寄り、


「おうおう、てめぇら!よくもやってくれたな?勝手な勘違いで、幸村をヘコませやがってよ…!」

「え……なになになにっ?」
「なんだよ」

彼の登場を予想していたのか、政宗は堂々としたもので、

「べんきょうしてんだから、じゃますんなよな」
「あー?小一が何抜かす」
「しゅくだいじゃねぇ。おれら、※※がくえんにへん入するんだ。な、けいじ」
「う、うん…」

「※※学園だぁ?」

進学校で有名な学校である。確か全学年全寮制で、かなり厳しい教育方針。卒業生は、社会でのお偉方が多い…

「…なんだよそりゃ?お前らみてーなのが、何でまた急に」
「うっせーな、かんけいねーだろ。早く出てけよ、じゃま…」

が、政宗の言葉は途切れる。

…幸村が、元親の後ろに立っていた。


「ゆきちゃ…」
「…ゆきむら、なんで…」

「今の話は、本当なので?」

寂しげな顔と声に二人は詰まるが、政宗はキッと顔付きを直し、

「ほんとうだよ。もうすぐ二人でじゅくもかようんだ、だからもうあそばねぇ」

「……そうなのですか…」

年上だというのに、幸村はしおしおと小さくなる。


「──ゆきちゃぁん……」
「けいじ、きめただろ」
「…うっ…」

だが、慶次は持っていた鉛筆を置くと、

「もうやだよぉぉ…!ゆきちゃんとあそびたいし、あいたいし、やっぱりできねぇよおれっ、…えっぅ」


うわぁぁぁーん!

慶次は豪快に泣き出し、天井を仰ぎわんわん咽び始める。

幸村と元親は、唖然とするが、


「なんで……やくそくしたじゃねーか…」

政宗は顔を歪め言うものの、彼の左目もまた滲んでいき、

「うかるまで、あわねぇって……おれだって、がまんしてたのに──」

そう言うや否や、政宗も同じくわぁわぁ泣き始めた。
部屋の中は、二人の大合唱で大変なことに。


「じゃねえと、ゆきぅらは…っ」
「うわぁあん、だっえぇ…!」

「二人とも…!!」

そして、理由も分かっていないくせに、二人の涙に釣られる幸村。



(……いや。何だってんだよ、マジで)


全くもって意味不明。

だが元親は口を挟まず、三人が落ち着くのを待ち、また仕切り直すことにした。











「──まぁとにかく、幸村が男だから嫌いになった…わけじゃねーってことか?」

「Haah!?なんだよそれ!」
「きらうわけねーじゃん、すきだよ!だいすき!!」

「…ッッ!!」

幸村は喜びを顔と身体で表し、バッと二人を両腕で抱いた。膝を着いた状態で、抱き付いたようなものだが。

「ゆき、む、ら…」
「…ぅわぁぁ」

「………」

二人の顔は、どう見ても普通の照れとは違い、『…マジだこいつら』と悟る元親。


「…んで?※※学園に行くのは、こいつと何か関係あんのか?」

「それは……おれら、ゆきむら女だとおもってたからよ」
「どうしようって、ほんとにかなしくてさ」


(まーなぁ……そうなるわな)


元親の同情は戻ってくるが、それで何故に進学校なのか。忘れるためか?いやいや、ガキがそんな…
などと考えていると、


「「男じゃ、けっこんできねぇから」」





「……ぁア?」

「は…」

またもお兄さん組は唖然、しかし小学生組は、悩める大人のような表情で、


「だから、えらいやつになろうとおもったんだ。そうり大じんとか」
「そしたら、男でもけっこんできるようにかえようって…」


「………」
「………」


二人は、しばらく絶句してしまった。

[ 12/24 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -