さてこれから…



佐←幸 (幸村、ちょい病み) 高校生。


単なる○○話です。暗い…かも。お題は、最後に全文載せています。


次タイトルに続きます。(この話は短め)

こちらは幸村サイド、次の話が佐助サイド、のような。


乱文です(;_;)













幼なじみの佐助は、異性からとても人気がある。

特別に親しい女性や、恋人といった方々は、昔から尽きることがない。

しかも短期間で相手が変わるので、もう驚きもしなくなっていた。



「──そういやね、昨日別れてさ。新しい彼女できた」
「そうか。学校の方か?」
「んーん、社会人。だから、夜忙しくなるかも。用あったら、先に言って?」
「分かった」

頷き、至って普通な様子の佐助を見る。


「どのような方なのだ?」
「ああ、また紹介するけど…ほら、去年の秋から冬に付き合ってたさ、髪がこのくらいの」
「○○殿か?」
「そうそう。旦那、よく覚えてんねー」

と彼は笑って、「その子に似た感じ」


「…そうか」

自分も、微笑みで返す。


佐助の恋人が変わる度、必ずする質問。
そして、答えも毎回変わりばえしない。

佐助を好む女性は、外見まではそうでなくても、雰囲気や性格にどこかしら共通点がある。
それは、彼と一番付き合いの長い自分だからこそ、分かったことなのだが。

欠かさずこれを尋ねる理由は、数年前に、自分の中で理解できていた。


『前の誰々に似た感じの──』

それを聞く度、笑みが湧く。
“ああ、良かったなぁ”と、祝福する思いで。

…望む未来が、目をつぶっていても見えるようだから。



「来週の土日にでも、一緒に遊ぼうよ。ね?」
「そうだな。よろしくお伝えしておいてくれ」


きっと前と同様で、会うのはその一回きりになるのだろうが。



A色にB色を混ぜると、C色になる。
その法則が決まっていれば、何度やっても、結果は変わるはずがない。

そんな簡単なことが何故分からないのかは、不思議でならなかったが、


(…それで良い)

一生、分からないままで。


また、出来上がるのはC色だ。
長かろうと短かろうと、結果は見えている。


だから、微笑んだ。…その度に。

その度祝福する。
──自分、に。


この繰り返し行為の度、幸福を噛み締める。
分からぬままの彼を、傍で眺め笑み続ける。

それがどんなものより快感で、これ以外の先などは、考えたことがなかった。











あれから一月もしない内に、佐助とその恋人は別れた。

だが驚いたことに、今回は次の相手がいない。
初めての事態に、どうして、と尋ねると、


「旦那は…」
「俺?」

何だ、と窺ったが、佐助はそれきり口にはせず、

「ねぇ、今日遊び行っても良い?…てか、泊まっちゃ駄目?」
「何…?」

子供の頃は頻繁だったが、大きくなってからは、ほとんどやってはいなかった。


「やっぱ駄目…?」

こちらに合わせようとしないが、彼の目が暗く沈んでいることは、表情や声で分かる。


「そんなわけないだろう。久し振りだ、母上も喜ぶ」
「…本当?」

罰を赦された子供のような目で、自分を見返してきた。

──それはそれで、こちらの視線を捉えて離さない。
あの快感に似たような感情が、じわじわと湧き上がってくる。


「妙な奴だな。今さら、しても意味のない遠慮をするなぞ」

どうしたのだ?と笑ってみせると、固くなっていた相手の身体が、大分緩んだ気がした。


「…何でもない」

巧くない笑みを浮かべたが、いつも通りの彼には戻る。


それから、佐助は毎日自分に構い、昼夜問わず傍にいるようになった。

戸惑いながらも、…嬉しさの方がどうしても勝る。


そんな日常が過ぎていったが、半月後、再び彼に恋人ができた。












「は、初めまして──…」

「あっ、はい!某は、真田幸村と申しまする」

向こうの緊張が伝わり、自分も顔を赤くして名乗った。


「…ちょっとちょっと。何か、二人のがカップルみてーじゃん。お見合い?」

佐助が笑いを堪えながら、彼女を肘でつつく。
彼女は、「そんなっ」と慌て、頬はさらに染まった。


「冗談だって」

と佐助は苦笑し、自分にもその顔を向ける。



(──…)


新しい彼女は、外見からして今までの方たちとは違っていた。
背は低く、こだわりのなさそうな髪型。化粧などもしておらず、日焼けも気にしないのか、素肌のまま。
服装も、良く言えばシンプル…といったようなもの。

だが、外見よりも内面の方がもっと違うと、話している内に思い知らされる。

…佐助との出会いについては、他のことを考えていて、耳に入らなかった。



────……



「…良い方だな」

ポツリ言うと、佐助は嬉しそうに、

「でしょ?俺様、本当に幸運だったよ」


「──…」


「きっと、運命の人なんだ。あの人が、俺様を救ってくれる…」

「運命…」

まさか、佐助の口からそんな言葉が出るとは。
つい、呆然と見上げてしまう。



「旦那、見ててね?俺様、絶対あの人をずっと愛すから。あの人だけを、一生」

確固たる想いに、瞳を燦然と輝かす。


…そのような顔、初めて目にした。




BでもCでもない新しい色

Aと混ざるとどんな色に、





「…旦那?」

「、ああ…」

どうしたの?と、佐助が覗き込んでくる。

どうともしていなかったのだが、



「──どうしようか、と思って」

「?…何を?」

怪訝というよりは、少し心配そうに見てくる顔。

その周りに黒い靄が漂い、彼を塗り潰していく。


「…佐助、本当に彼女を好いておるのだなぁ」
「!」

佐助は驚いたように、だが、「分かってくれた?」と、鼻の下を指でかく。


二人が並んで座るのを前にしたときから、浮かんでは消えなかった言葉。
それが込み上げ、最後の力を振り絞る。

からかうような調子で、


「もし、彼女がいなくなってしまったら、どうなるのだ?」


…直後、靄は完全に全てを覆う。



「死んじゃうと思う。せっかく見つけた、運命の相手なのに。彼女がいないと無理なんだ。…でも、死ぬのが向こうでも自分でも、俺様は彼女をずっと愛するよ」




…では


──どうしたら



靄のせいで、彼の顔も描いていたものも、何もかもが見えなくなった。













‐2012.2.7 up‐

お題は、【(パレード)】様から拝借、感謝^^

単なる失恋話ですね、すみません;
次タイトルに続きます。次は、佐助サイドみたいな。

[ 6/18 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -