お忍び座談(壱)-1


氷垣様、ありがとうございました♪

素敵リク「十勇士→幸(or弁)/雰囲気おまかせ/可能なら破廉恥」

※十勇士デタラメ捏造、薄くて幼稚な設定・キャラ。管理人の知識=二次作品・ネット辞書。すみません…。※長文・散文

【前編】予定妄想・皆で座談+破廉恥的が入らなかったので、後編で書きたい所存。

勇士と弁丸/佐助の出会い話(主に3〜4勇士)、間々に勇士らの座談(会話のみ)。微ギャグほのぼの・シリアスなど。弁丸子供らしくない(;∀;) 幸村も少し登場。

佐vs才は、無知識の自分でもそのイメージがあったもので、つい;
※都合により、2頁目にリンク子頁あり


(全5ページ)













永続的な主を持たない若忍、霧隠才蔵。以前の契約が終わり、前から気になっていたことを己の目で確かめようと、この町へやって来た。

こちらの領主である真田家は、給料の面では他より下回る割に、忍の数が多い。それが昔から不思議で、最近ではまた気になる噂を耳にした。そこの次男はまだ元服前だというのに、多勢の忍を従えている、父親の采配ではなく、忍らが望んで忠誠を誓うのだとか。

その理由への憶測を同業の情報通から聞き、『馬鹿馬鹿しい』と、若干嘲笑気味に覗きに来たわけだ。


「そっちから出向いてくれるなんてねぇ」
「…お前は」

人影のない場所に現れた、任務で何度かすれ違った仲の真田の忍。猿飛佐助、その名は才蔵に負けず、忍界の若手奇才として有名だった。

「簡潔に言う、今から俺様と勝負しな。俺様が勝ったら、アンタは真田と永久契約する」
「何?」
「どこ行っても自分より劣る奴ばっかで、退屈なんだろ?それはな、単にアンタよりデキる忍が、全員うちに寝返っちゃったからなんだぜ」

佐助は不敵に笑い、「その下っ端の俺様に負けりゃ、嫌でもそうしたくなるよなぁ…?」

「…見た目に違わぬ浮薄さだな。貴様と名を並べられるのは、これきりにさせてもらう」
「そっちも見た目通りの奴だねぇ。柔軟性は必須でしょーが、この仕事にゃ」

戦いの火蓋は落とされ、二つの影が木々を飛び、葉を散らしながら術や技が飛び交う。
──数刻が過ぎた後、優勢にあるのは才蔵の方だった。

「力も、見た目通りだったか」
「…っは、ここからが本番だよ」

上がった息を整え、佐助は懐に手を入れた。才蔵は身構えるが、


(何だ…!?)


手の中のものを確認した佐助の、闘気が上がっていく。尋常でない速さと量に気をとられていると、佐助が消えた。









「佐助ぇー!」
「若、お待たせ〜」

他の忍に抱えられ、上空から降りてくる子供。佐助が仕える真田の次男坊、弁丸(十歳)だ。


(あれが、真田の…?)

地に倒れた才蔵からは、陽の光が邪魔で見えない。膝を着き身を起こすと、タタッと足音が寄り、

「おぬしが、佐助より強いという…」
「いや、俺様勝ったってば。若、ほら」
「う、うむ。『どうだ、佐助は強いだろう。それを従わせておるそれがしは、言うまでもない。ゆえに…』」

「(あ…)」

光が佐助の背に隠れ、弁丸の顔がはっきり見えた。その表情は、少し困ったようなそれで、


『噂だとは思うがね、兄君の首影として使えるように、「男として育てられた姫君」だとかも言われてるよ。そんで、妙に人気があるとか何とか…』


(──噂は、まことだったのか…!)


才蔵は目を見張り、弁丸の姿を仰ぐ。男児の身なりをしてはいるが、顔は変えられない。姫の髪型ではなくとも、その愛らしさは隠せておらず、
急にまた息が上がり始め、才蔵の頭に警鐘が鳴り響く。…これはまずい、未経験だが、胸に広がるこの生温いものはアレの前兆、一生落ちるはずのない穴だと思っていたのに、しかもまさかこんな変わり種に、

「『それがしの家来に…』…」
「若?」

用意されたのだろう誘い文句を止めた弁丸に、佐助も才蔵も戸惑うが、

「…ご覧の通り、佐助はとても強うござる。だが、それがしはまだまだで、佐助を従えるに値せぬ未熟者だ。…いいやもっと悪く、日々世話をかけておるばかりで」

予定と違う話、表情を落とす主に佐助は絶句するが、弁丸は即座に眉根をきりっと上げ、

「しかし、父上を越えるつわものになり、武田を支える一石に必ずなる。石が岩に、山になるにはそれがしの力だけでは叶わぬゆえに、おぬしのような者が欲しい。兵も忍もいたずらに失わずに済む、どこよりも強い山に…!」


「──…このような自分で、良ければ」
「えっ!」

弁丸は目を丸くするが、その顔を向けられた佐助は、苦笑いを浮かべるだけだった。やっぱりね、とでも言うかのように。

才蔵は、弁丸の前に膝を着き直し、

「自ら仕えたいと思ったのは、此度が初めてです。…弁丸様と、お呼びしても?」
「あっ……う、うむ!あり…感謝するぞ、才蔵!」
「は、滅相もございませぬ」

喜びに満ちた顔と声に、こうべを垂れる才蔵の胸が高鳴った。


(まだ幼いが、既に己の道を見据えて…)


おなごであるのに、そんなひ弱さは微塵とも感じさせない。一体、どれほどの壁を乗り越えて来られたのだろう、そしてこれから、どれだけ辛い目に遭うことか。なのに、本人が一に思っているのは、自分ではなく周りの…それが、人気の理由だったのだ。

くっと嗚咽を噛み殺し、光に向かうような目で弁丸を見上げる。──首影になぞ、決してさせるものか。


「この才蔵、命を賭して弁丸様をお守り致します!」


(あなたが姫に戻られる日を、必ずやこの手で…!)


こうして、弁丸に頼もしい味方がまた一人増え、彼の変声期まで才蔵の勘違いは続いた……が、忠誠は変わらなかったという。

[ 19/30 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -