蜜2


『…ありがと。良い夢を見せてくれて』


「――……っ」

幸村は、怪我をした際のように眉間に皺を寄せた。…痛いのは、胸。

…自分は、何ということを。――あまりに酷い仕打ち。

こんなことなら、すぐにきっぱりと拒んでおくべきだったのだ。
舞い上がって、女々しくもふらふらと。…逃げようとして。結局…振り回した。

それとも、心を決めて彼を選び、自分も返すべきだったのか。
沢山救われて。…惹かれていたくせに。
きっと、心が彼で一杯になるのに、そう何年もかかりはしなかっただろう。

…だが、やはり。
利用するのも嫌であれば、自分の気持ちを抑えるのも我慢がならず。
自分が一番諦めが悪くて。…しつこくて。

そして、生きていて良かったと、初めてこんなにも強く思った自分は。
どうしようもなく…泣きそうなほど、嬉しくてたまらなかった自分は。



何て勝手で。…残酷なのだろう。



「慶次殿…」

小声で話しかける。
相手が寝ていることは承知の上だ、が。

「…佐助が、某を…。――慕ってくれておる、と…」

詰まったのは、照れからだけではなく。…胸の痛みは治まっていない。

「返事…聞いて参りました。…だから、今度は貴殿の番でござる」

――承諾は得ていないが。

「あの日…貴殿が甲斐を訪れ、某を都へ連れ出してくれなければ、このような顛末はあり得ませんでした…」

何と、どう感謝すれば良いのか。

「慶次殿はああ仰っていたが、確実に貴殿から頂いたものの方が多い。…某の友は一人だけにござったが、二人目は…こんなにも素晴らしい方で。本当に恵まれている」

幸村は、慶次とのこれまでのことを振り返る。

優しい、温かい言葉で自分を救ってくれて。
沢山、教えてくれた。――楽しいことや、想うこと。…そして、想われること。

「不思議なのです。…会って間もないというのに、まるで昔から知っていたかのように、すぐ心が落ち着いて」

ずっと見ている慶次の寝顔は、とても穏やかに見えた。
顔にかかる髪のせいでよくは見えないのだが。

「慶次殿は、いつも某の気持ちを分かってくれまするが。知らないでしょう…某が、どれほど貴殿を慕っているか。…どれだけ貴殿が大切か」

幸村は、微笑を浮かべ、

「兄弟のようだと言われて嫌だったのは、貴殿と対等だと思われたかったからなのです。…しかし、やはり貴殿の方が何倍も大人で。敵わぬと痛感する日々でござった」

風来坊の名に、全くそぐわないそれで。

「某も、貴殿の辛そうな顔をどうにかしたかった。…あの三日間だけは、本当に気が気じゃなく。戻られたときは、いかに安心したことか。あの…涙は、自分もひどく辛くて。某は、笑っておられる慶次殿が好きだから」

幸村は、そっと慶次の髪に触れた。

「あの祭りの舞…。某は、見惚れておりました。あの姿…あの瞳に。苦しくて…緊張して。神社では、――自分ではないような…」

今なら分かる。そうなった理由が。

「慶次殿の気持ちを知って…。貴殿は、某を困らせたとお考えなのでしょうな。…それは違うのです」

「思ってもおられないでしょう?某が…嬉しかったのだと。それはもう、頭が爆発するのではないかというくらい。…胸が熱くて、苦しくて。ここが…貴殿の言っていた――『どきどき』、したのです…」

眉を寄せ、胸を押さえる。

「だから…不誠実でしょう、本当に。だというのに、某は…貴殿を選ばず」

目頭が抗いようもなく熱くなり、抑えられない。



「…もし。…もしも佐助が…。初めから、この世のどこにもいなかったとしたら。某は、きっと――」



ふいに、幸村の言葉は途切れた。





「慶次殿…」


いつの間にか慶次の目が開いており、しっかり幸村を見上げている。


…そして、優しい笑みとともに、

「きっと……?」





幸村は、照れることさえ忘れ、その瞳からポロポロと雫を落とし、





「…きっと…貴殿に。――恋をしていた」















その、すべすべの頬から滴る涙。
摩擦が少ないからなのか?珠のまま、すーっと落ちるのは。

何て綺麗なんだろう。
…俺のためにこれを流してくれてるんだ。


その腕を取って、体勢を逆にする。
驚くお前の顔と、そのせいで止まる涙。

――だけど、すぐにまた濡れる。
俺がする行為のせいで。
その口から出るのは、全て俺の名前…








「――てのは、俺の妄想で」

と、慶次は幸村を見上げたまま笑った。
かあっと頬を染める幸村。


「慶、次殿…いつから…」

どこから起きていたのだ…

「あー…と。ごめん、最初から」
「――!!」
「あっ、でもさ!俺に聞かせてくれる話だったんだろ?」
「それは…そうですが…」

聞かせるのと聞かれるのとでは、状況が違う…

が、慶次はニッコリと微笑み、

「俺、めっちゃくちゃ嬉しい!今ほどお前をどうにかしたいと思ったことはない!あ、でもしねぇから安心して?――もう、本当にどうしようもなく…お前が可愛くて仕方ねぇんだけど!」

「け、慶次殿…」

幸村の顔が、烈火の如く燃え上がる。

「全部、嬉しくてたまんないんだけど、何より…俺にドキドキしてくれたって…。うーわー…どうしよう…」

そう言いながらもすぐに、

「大丈夫、勘違いしてねぇから。…でもさ、良かったなぁ、おい!って気持ちも大きいんだよ。やっぱりあいつ、お前に惚れちゃってたんだ。俺が二人を…お前のあの想いを成就させられたんだ…。すげぇなぁ…」

慶次は起き上がり、幸村の濡れた頬を指で拭ってやる。

「お前は、やっぱりすごい。…本当にすごい。俺、振られたのに…幸せなんだよ。すっげぇみっともねーけど、一生お前に片想いさせて?ていうか、したい。いや、勝手にする」

「…!?それでは、慶次殿がっ…!某は、慶次殿が幸せでないと――」

「だから、幸せだっつったじゃん」

と、相変わらずの笑顔でいる慶次。

幸村は、信じられないものを見る目で慶次を見上げる。

[ 71/88 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -