蜜1


※いよいよ、都とお別れ。

慶次に、佐助と想いが通じたことを言わなければ、とする幸村

元親政宗小十郎たちとの別れの挨拶

…な話です。クサいの注意。よめる展開;














「はぁ…ようやく。片倉殿、すみませぬ」

幸村が、申し訳なさそうに小十郎を見た。
彼の背には気持ち良さそうに眠る慶次、腕にはフラフラと歩く元親が抱えられている。

「いや、大したことじゃねぇ。…そっちも、すまねぇな」

苦笑いし、幸村の背に目をやる。
そこには、同じように熟睡しきっている政宗がいた。

――昼間の大酒勝負大会の、散々たる結果である。…結局、政宗も参加していた。
当然、幸村が慶次と元親を抱えようとしたのだが、何しろ二人して大柄なため――下敷きになってしまったのを、小十郎が救ってくれたのだ。

そして今、やっとのことで宿の前へ。

「…政宗様も、ほとほと運のない…」
「え?」
「いや――何でもねぇ」

幸村たちの部屋に戻ると、宿の気遣いか布団が既に敷かれていた。
小十郎は、二人をそれぞれ寝かせ、

「じゃ…後は俺が」

と、政宗に手を伸ばすが、

「いえ、もうすぐそこなのですから、某が」

幸村は部屋を出ようとする。
すると、

「…ん」と、政宗が目を開けた。

「あ、起こしてしまいましたな。すぐ布団までお連れ致すゆえ」
「!!」

自分の状況に驚いた政宗は、幸村の背から急いで下りたが――

「布団…?――お前、案外…積極的じゃねぇか」
「?はぁ…」

当然、キョトンとする幸村。

「政宗様…」

小十郎が、もはや哀れみの目で声をかける。

「小十郎…何でここに。…おい、そういう趣向か?」
「何のことでござろう…?」
「気にするな。寝惚けておられるだけだ」

溜め息とともに小十郎が近付くのだが。

「政宗殿…!?」

再び政宗は幸村へおぶさり、その身体のあちこちを触ってきた。

「ちょ、ちょっと…あの…?」
「面倒くせぇ。…布団まで待てねぇ」
「はあ?何を――うぉわッ、どこ触って」

慌てて腰下に伸ばされたその手を振り払う。

「Ah〜、sorry…ちっと早過ぎた」

ニヤッと笑い、幸村を押し倒し――着物の合わせ目から手を入れ、腹をまさぐった。

「や、やめ…!く、はは…っ」

幸村は、くすぐったさに足をばたつかせる。

「面白ぇー…。ガキみてぇだな」

政宗は、くっくっと笑いながら、幸村の腹や腰を触り、口付けたり軽く舐めたりなどし始めた。

「な――あ…っ。はっ、くすぐった…あっ、政、宗、どのッ」

離そうと、政宗の頭を掴むのだが、

「んー…?何だ、もっと…ってか?」
「違ーう!!」


さっきまで酔い潰れてぐったりしておったのに!何だ!?この力は!シラフの自分が全く敵わん…!

このままでは、…笑い死ぬ――?


「――でッ」

短い唸り声とともに、突然その手が止まった。

そろそろと起き上がってみると、政宗は完全に沈黙しており、その上には拳を固めた元親が。

「…よし、守れた…」

一言もらすと、そのまま倒れ――寝入ってしまったようだ。


「見上げた保護者根性だぜ」

小十郎が涙ぐましそうに言い、政宗を抱え上げる。

「すまねぇな、酒癖の悪い主でよ。…覚えてりゃいいんだが」
「いっ、いえ…!むしろ、忘れていて頂きたい!」

幸村は恥ずかしそうに着物を整え、

「慶次殿にも言われました…幼子のようだと。――片倉殿、決して誰にも口外しないで下され。政宗殿が忘れていたら、特に…!」
「わ、分かった…」

小十郎は、勢いに圧されるのだが。

――俺が止めなかったことは咎めないのか。

本当に、何をされようとしていたのか分かっていないんだな…。

政宗様、何て報われない。…まあ、やり方にも問題があるが。


「…必ずですぞ?」

真剣な瞳ではあるが、先ほどの行為のせいか、いささか潤んでいる。

(だからお前は…何だって、そういう…)


「俺は嘘つかねぇ」
「――そう、でしょうな…」

何を思い出したのか、幸村は柔らかく微笑んだ。

――瞬間、小十郎の頭に突風のようなものが吹き荒ぶ。



「片倉殿…?」


覗き込んでくる幸村へ、小十郎は大きく咳払いすると、

「いや…。――じゃあ。…そいつ、運べるか?」

元親を指す。

「はい!心配には及びませぬ。…では、おやすみなさいませ」
「ああ…おやすみ」


小十郎は、廊下へ出てから息をついた。

背の政宗に、チラリと目をやる。


(負けて…しまいましたな。…主従二人して)



不憫な主を少しでも慰めるため、先刻のことを話してやるか…

――それとも、あの愛らしい笑顔との約束を守るのか。



…なかなかに選びがたい。














「…ふぅ」

幸村は息をつく。
明後日、騎馬隊が都を発つ。…もちろん、自分もともに。
宿の一人一人に挨拶をし、湯浴みを済ませてから部屋へ戻ると、結構な時間が経ってしまっていた。

「キキッ」

夢吉が肩へ飛び乗り、窺うように、つぶらな瞳を向けてくる。
可愛らしいその姿に、思わず笑みがこぼれた。

「…もうすぐ、見られなくなってしまうのですな…」

その頭を優しく撫でると、気持ち良さそうにすり寄ってくる。
幸村が布団に座ると、夢吉はピョンッと降り立ち、隣で寝息をたてる慶次の枕元へ移った。
それを目で追うまま――慶次を見つめる。


(…明日は、話せるだろうか)


あれから会場へ戻ると、三人は既にベロンベロンになっていて、慶次と会話することもままならなかったのだ。


(もう……会えない…?)


どうなのだろう。…佐助の返事を聞いたら、彼はどうするのだろう。
あの祭りの夜では、必ず会いに行くと言ってくれた。…そして、昨晩も。

しかし、それは。…自分が、彼の気持ちを受け入れようとしていたからであって。

[ 70/88 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -