花の嵐2


『……利用……しなよ』


ボソッと呟かれた一言。
――抑えた熱を伴って。

『俺は、構わないから。…むしろ、光栄だから。そんなことでお前を見損なったりしないし。…逆に教えて欲しいよ。どうしたら、嫌いになれるんだ…?』

その声は、聞いている元親たちの心をも切なくする。

『お前が罪悪感なんて少しも感じなくなるほど、その心を俺で一杯にしてみせるから。…必ず、あいつを忘れさせてやる。だから…』
『慶次、殿』

どさりと何かが倒れる音が響いた。

『指導、なんて要らない。…俺が…教える』
『慶――…あっ』

鼻を抜けるようなその声が艶かしく、元親は急いで管の蓋を閉めようとした。…が、政宗と小十郎が二人がかりでそれを阻む。

(こいつら…!つか政宗、テメーは幸村に惚れてんだろが!?止めなくて良いのかよ!)


『な、にを…』

幸村の声は羞恥に染まっている。

『ん…?大丈夫。まさかこんなとこで「すごいこと」?やんないって』
『あ、あの…』
『…こんなものがあったら、いつまでも忘れらんないだろ?…ていうか、こんな愛のないしるしなんて…要らない。だから、俺ので』


――塗り潰してやろうと思って。


…そこには、明らかに嫉妬という炎が燃えていた。



『…っ、は…』

『その声…その顔…を。――あいつは』



元親は蓋を閉めるのを諦め、慶次を止めるため部屋を出ようとするが、残り二人に羽交い締めにされてしまう。

政宗は、二人の様子に聞き入っている。



(こんの…出歯亀どもがぁ――)

元親は心で叫びを上げた。














むせぶような、濃い花の香り。
広がっていく、熱。
燃える瞳と、その姿。
与えられる感覚に、抗えない自分。


「……やめ……て下され…!」
「――つっ」

慶次が顔をしかめた。幸村が、その腕に爪を立てたのである。

だが、その表情に今度は幸村の顔が歪む。

「すみませぬ…っ」

治すが如く、その引っ掻き傷に触れた。

「――……」

慶次は夢から覚めたように、目の前の幸村を見た。
途端に、顔からは多大な熱が、胸には自責の念が、ものすごい勢いで沸いてくる。

「俺の方こそ――ごめん…!」

幸村の、乱れた上の着物を手早く直し、「ごめん――」

そんな慶次を、幸村は戸惑うように見ていた。

「こんな――無理やり。…最低だな。…お前のこと、大事なのに」

深い溜め息をつき、「何だよな、俺ので…って。…まるで、もう自分のもののように」

ただ嫉妬に駆られて、抑えられなかっただけだなんて。
ああ言いながらも、止められなければ、何をしていたか分かったものじゃない。
嫌われることはしたくないと、心に決めていたというのに。

せっかく、幸村は自分を温かいとか優しいとか言ってくれたのに。
この上なく傷付いている相手につけ入ろうなんて…。自分は、いつからこんな下種に成り下がってしまっていたのか。


「…やはり、慶次殿は。…どこまでも優し過ぎる」
「どこが――こんな、勝手な…」
「…では、ありませぬよな?某でも…分かりますれば」

その台詞に、慶次は言葉を失う。

潤いをはらんだ瞳を向ける幸村は、どうしようもなく慶次の心を捉えて離さない。

「迷うことも…惑うこともなく。――そう、あるべきなのに。…嫌、だ。…このような自分は」

「幸…」
「その瞳、その声に…惹き付けられ」

幸村は、慶次の唇上の空気を指でなぞり、

「触れられただけで、あのように…なるのは。……何という不誠実さか」


その気もない佐助の指先や唇に悦び。

慶次の真摯な想いからの熱にも浮かされて。


「…不誠実なんかじゃ、絶対ない。――俺が悪いんだ。お前の気持ちを知っときながら…割り込んで」

再び、慶次は幸村の身体を腕に抱く。
今度は、抵抗は起きない。

空はすっかり濃い蒼色に変わっており、下では祭りの灯がぽつぽつ見え始めていた。


「――慶次殿」
「…ん?」

幸村は、しばし沈黙した後、かすかに震える声で言った。



「忘れさせて…下され」













いつもの宿の手伝いと湯浴みを済ませ、幸村は部屋へと戻った。

窓の傍で慶次が外を眺めている。
遠目に祭りの灯が見えるのを楽しんでいるのだろう。
その横顔が、この界隈にも吊るされている祝いの灯りに照らされ、幸村は思わず見入ってしまっていた。

「――ああ、お帰り」
「あ、はい…」

優しげな顔と声にどぎまぎしながらも、

「あの…。まだ戻りませぬな、元親殿たち…」


…あの後。
下からけたたましい音とともにあの三人が現れ――と同時に、慶次の腕は幸村から離れたのだが。

地上に降り、夜の祭りを楽しみ帰ろうとしたとき、

『伊達の奴ら、来てんだろ?…お前ら、行ってやんねーと』

珍しく、有無を言わせない押しの強さで元親が政宗たちを引き留めた。
自分も付き合うので、幸村と慶次は先にと、こちらも半ば強引に帰されたようなものだった。


「…気、利かせたんじゃねぇかな?」

慶次が苦笑する。

「気を…」
「夢吉も――かな」

気が付くと、彼の小さな相棒がどこにもいない。
幸村の緊張は増し、慶次の顔をまともに見ることが難しくなる。
それをごまかすかのように、テキパキと三人分の布団を並べていく。

[ 62/88 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -