熱2


「また、甲斐に来て下さりますか?」

幸村は慶次を見上げ、

「…慶次殿にはいつも某の気持ちが悟られるので、もう隠しませぬが。…あと少しでお別れかと思うと」



……寂しゅうござる



やはり恥じてか、最後はごく小さな声になってしまった幸村だったが。



「――幸、ごめん」
「え、」

急な詫びに何事かと思いきや、



(また――?)



…幸村は、この間のように慶次の腕の中にいた。


「絶対、行く。いつでも、呼ばれなくても。…しつこくて嫌になるかも知れないけど」

慶次の声は熱く掠れている。
そのことに、潜めていたあの緊張が一気に高まった。


(…何故。先日の際には、このようにならなかったというのに)
心臓がうるさい。…頭に血が上る。


「俺の方が、寂しいよ。…どうしよう。――ない」

最後はもう聞き取れないほどの囁きだった。が、幸村もそれどころではない。
慶次が肩にその顔を預けてくる。

…肩が燃えるような熱を帯びていく。
長い髪が流れ、幸村の首や耳をくすぐった。

「あ、あの」

たまらず慶次の髪をそこから除けようと手を伸ばすが、さらに力が込められ叶わなくなる。…幸村が拒んだと思ったのだろうか。

髪はますます絡み付いてくる。


慶次は、顔を肩に乗せたまま首の方へ向け、いとも悩ましげに深い溜め息をついた。


「――っ」


堪えたが、幸村はもう少しでおかしな声を出してしまいそうになる。

と同時に足に力が入らなくなり、膝がガクッと折れた。


「ごめんっ、そんなに痛かった…」

驚いた慶次がその身体を支えたが、その先の言葉を失ってしまう。



慶次の瞳に映る、上気したその表情。

かすかに震える吐息――



幸村には当然見えないので、自分がどんな状態なのか皆目分からない。
ただ、思惑を探るように慶次の目を戸惑い見る。

…彼は、何故こんなにも自分を凝視している?


「あ…」


慶次の手が弱まると、幸村は力が抜けたまま後ろへ倒れていく。
慌てた慶次がその手を掴むが、間に合わずそのまま二人の身体が傾く。


世界が、反転した。


…次に目に入ったのは、夜空を背負った慶次の顔。


――痛くない。


どうやら慶次が強く手を引いてくれたお陰で、頭から地にぶつかるのは免れられたらしい。
慶次は手と膝を着き、幸村に被さる格好で息をついた。


「…ごめん、放して。――大丈夫?」
「すみませぬ…」

幸村はどこかぼんやりしながら、「何やら…急に、力が抜けて」


手を上げようにも、痺れたように上手く動かせない。
それを見た慶次は、辛そうに眉を寄せた。


「あの、慶次殿のせいでは」



「…やば…」

一言呟くと、苦悶の表情のまま幸村の手を取り、手首に息を吹きかける。


「あ…の」
「冷えきってる。…寒かったよな」


ごめんよ、と再度謝り、手首から手のひらへ唇を移動させながら温めていく。
軽くではあるがその唇は触れており、なぞるように行き来する。

手は温められていくが、力は一向に入らない。先ほどの感覚が甦ってくる――


「け、慶次殿、手はもう…っ」

パッと幸村が離すと、慶次はやはりその表情のままで、「――もう少しだけ…」と、顔を首元へと持っていく。

「…ここも、冷たい」


首や鎖骨をその指でさすり、唇が触れそうなほど近付いて熱い息をかけてやる。…幸村の顔から肩が小さく揺れた。

そのせいで、慶次の唇が首筋に触れてしまう。


「――」


慶次は幸村の口元へ衣装の袖を運び、その声を隠した。 ただし、自分には聴こえるように仕向けて。



そして静めるように目を閉じ、しばらく経ってから上体を起こした。

横になったままの幸村の目は潤み、それについ後ろ髪を引かれるが何とか踏みとどまる。


「もう…大丈夫です」

よろりと幸村は立ち上がった。

「――平気?」
「はい…すみませぬ」
「いや、――良かった」

本心ではかつてないほどの自己嫌悪に陥っていたが、慶次はいつもの優しい笑顔を見せる。

それでも、幸村の顔を見ている内に落ち着きを取り戻したようで、宿へ戻る頃には変わらぬ様子になっていた。



「…俺、これから元親の部屋で寝ようかな」
「え――」

幸村は、何故…という顔になる。
置いていかれる子供のような、その目。

「――間違えた。元親と、三人で泊まろう」
「三人で?」
「せっかく仲良くなったし、あいつともあともう少し…だしさ。なっ」

慶次に圧される幸村だったが、自分もあの緊張感が残ったままである。二人よりも眠れるのかも知れない。
特に今日のような日は…


「――おう、帰ったかよ」


銀髪の彼の人が出迎えてくれると、幸村はどこか安心する気持ちが湧くのを感じた。


…何故、慶次殿に対してこんな風になったのかは分からないが。

自分にとってかけがえのない友だということは、心からの真実だ…。














ふらり、と音もなく窓から影が入り込む。

「お疲れ様です」
「ああ…」

この上ないおざなりな返事をした佐助に、部下の顔が曇った。

「何か…あったのですか」

それはもちろん幸村の心配ではあろうが、佐助の様子がおかしいことも引っ掛かっているようだ。

――まずい。…またうるさく言われる。

この間あんな風に当たり散らしたというのに、部下は未だに佐助を案じてくれている。
上司の情緒不安定を咎めようとまでする、実に怖いもの知らずの彼。

「何でもないよ。…独眼竜、見張っといてくれる?俺様、悪いけど今日は休むわ」

と、目を閉じた。反論は一切受け付けない姿勢である。

「――は」

きっと疑いは晴れていないだろうが、部下は大人しく姿を消した。

[ 47/88 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -