紅2

「…おい、その顔は――さすがに傷付くぜ」

小十郎が、苦笑し始めた。

(――え?)

先ほどまでの雰囲気がなくなり、幸村はキョトンとする。

「やっぱり、分かってねぇか。…まぁ、らしくねぇことした俺も俺だが」

その顔は、ほんの少し気まずそうであった。

「片倉殿…?」
「…ま、お前は知らなくていい話ってことだ」
「はぁ…」
「俺は、嫌じゃなかったがな。そいつの気持ち」

小十郎のその言葉に、幸村は目を見開き、「あの――」

と、言いかけると、襖がカラッと開いた。

「お待たせしましたぁ」

明るい声とともに、遊女たちが部屋へ入ってくる。
幸村と小十郎は、「あ」と同時に声を上げた。

「さあ、慶さんたち、お二人に見せてあげてー」

楽しげな声がしたかと思うと、スパンと襖が大きく開かれ、三人の姿が現れた。


「――どう?」

慶次が、幸村を見ていつもより控えめな口調で尋ねる。


(…南蛮の…?)

緑と黒を基調にしたスラッとした衣装に、慶次は身を包んでいた。頭の羽根飾りは取り、髪を下の方で結い直している。
色合いは地味になったというのに、洒落た感じは全く消えていない。

(慶次殿ではあるが、まるで別人のようだ…)

「お似合いで、ござる…」
「ホント?」

慶次は、途端嬉しそうな顔になる。

「おいおい、俺らのはどうだよ?」

続けて政宗と元親が、横から不満そうに入って来た。

「おお…!」

政宗は紺と黒、元親は白と黒の、慶次のものと似てはいるが、それぞれ少しずつ違った形の洋服に変わっていた。

「よくお似合いですぞ!ねぇ、片倉殿!」
「ああ、そうだな。…これは、異国の?」
「お得意様に、お金持ちの変わった方がいてましてなぁ。そういうもんを、よう置いていかはるんです。でも、私らには大きいし…。皆さんぴったりで、ほんまようお似合いやわぁ」

遊女たちは面白そうにしながらも、うっとりと三人を見上げる。

「――そしたら、今度は幸村さんのお着替え…やね」

と、彼女たちが一斉に幸村へ目を向けた。
…気のせいか、その目がキランと光ったような。

「そ、某は良いです…」

思わず幸村は後ずさるが、

「えー!俺も見てみたいよー」

久々に見る慶次の泣き落としの前では、断ることなどできはしなかった。

「私ら、幸村さんが来はるの心待ちにしてたんどすえ」

遊女たちは、キャッキャッ言いながら、幸村を取り囲む。

「Hey、羨ましいじゃねぇか」

政宗たちが冷やかすのに、真っ赤になりながらも、

「あっ、あの、片倉殿は――!?」

必死に、小十郎という仲間を呼び掛けるが、

「片倉さんには、どうしても頷いてもらえんかったん」

遊女たちは揃って残念そうにする。
それが移ったように幸村も、

「片倉殿、きっとお似合いでしょうに…」

と、肩を落とす。
それを聞いた慶次と政宗は、

「…片倉さんは、もう良いよな?」
「Ahー、お前はそれで充分男前だろ」

そう言いつつも、背後に黒いものを漂わせた。

(――ガキか…)

元親は、そんな二人を見て呆れ返っていた。














(幸は、どんな格好になって来るのかな)

元々華やかなことが好きな慶次である。純粋にこの余興を楽しんでいた。
幸村たちが出て行き、彼らは男ばかりで宴を続ける羽目になっている。

「皆、あいつが連れて行きやがった」

正確には逆だが、政宗は退屈そうに言った。

「幸一人だから、すぐに戻るって」

仕方なく慶次が酒を注いでやる。


「――お酒をお持ちしましたぁ」
「おう、待ってた……ぜ」

政宗も元親も、初対面のその遊女を見て戸惑う。

「皆様には大変心苦しいんどすが、姉さま方はお客に引っ張り凧で…。これからしばらく、うちがお相手させてもらいます」

遊女は顔を上げ、ニッコリと微笑んだ。…かなりの美貌である。

「そう――なのかい。…じゃ、幸村は?それに、アンタ一人か?」

元親の質問に、

「もう一人の娘が、その方に付いてはります。もうすぐ、いらはるかと」

と、女は魅惑の笑みを浮かべて答えた。

「若楓、どす。楓でよろしおす」
「Huーm…」

政宗が、まじまじと楓を眺め、「――紅って感じじゃないけどな」

若楓は、紅と緑の色重ねの名でもある。
楓は、少し困り顔になり、

「よう、そう言われますわ。…でも、紅は一等好きな色なんどす」

と言い、早速四人に酒を注いでいく。

「もしかして、アンタじゃねーかなぁ…幸村が言ってた別嬪さんは」

元親が言うと、慶次もポンと手を叩き、

「そうかも。俺も初めて会ったし」


(確かに、すごい美人だが――)

…何だろう、この…違和感は?

慶次だけでなく、他の三人も同じことを感じていた。

「…まあ、嬉しおすなぁ。そんな方と間違われるやなんて」

楓の喜びようは、華やぐ女そのもので。
四人は、やはり気のせいか、と思い直していた。

「いや、きっとそうだぜ。幸村、驚くだろうな」

慶次も、幸村の反応にちょっと興味を持った。

「…失礼致しますぅ」

襖が小さく開き、若い娘が顔を出した。
四人の前で丁寧に指を着き、

「桜萌黄どす。桜と呼んでおくれやす」

こちらは、可憐な美少女である。

「さあ、ご用意ができてはりますよ」

桜は部屋に入り、傍にいるらしい幸村を促す。…が、なかなかその姿を現さない。

「…照れてはる」

桜が、若いのに落ち着いた微笑を作る。

「何だ何だ、意気地のねぇ。そんなに似合わなかったのか?」

元親が、笑いながらもう片方の襖をパッと開けた。




瞬間、その場が静まり返った。

[ 37/88 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -