日記 | ナノ

ハリポタ懐かしい(*´∀`)
2013/03/22 21:59


秘密の部屋、石田さん出てるんですね〜久し振りに観てます。DVD持ってるんですが、吹替えでは観ないんで知らんかった(^^;
もーすごい好きで、秘密の部屋の後に原作読んだらもっとハマって。しかしあれは、本当に児童書?私が子供のときなら、絶対全部理解できてない。ハリーの辛い人生・心情・成長とか。映画は映画で良いですが、もっと細かいとこまで詰めたかっただろうな。

本を貸してくれた人は、映画の後に読むことにしてる、と言ってたんですが、私は待てなくて3以降は買って読んじゃった。で、よく我慢できるなと尊敬しましたよ。寝る間も惜しまず読み、ゆえにだいたい忘れたまま映画に臨んで、まぁ良かったのか。

原作でさらにあの三人が好きになり、新作映画は始まった瞬間歓喜&切なくなってた。二時間半後には終わっちゃうんだ…と。彼らが大好きなので、たとえ話が原作と全然違って面白くなくても楽しめる、という気持ちで。が、私は映画にも全シリーズ惚れました^^ けど、ハリーとジニーのやり取りは、もうちょっと欲しかったなぁ(´ω`)

comment:(0)
prev / next

site top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -