日記 | ナノ

戦国もの(長文ですスミマセン)
2013/02/24 14:37


無謀なのは分かってるんですがやってしまいました。どうか生温い目で見てやって下さい(´∇`; mainも整理したいんですが、良い案が浮かばなくてとりあえずは。

戦国で破廉恥なの書きたいと呟いてたあれですが、そうなるとやはり戦国部屋を作りたいなと思ってて。頂いた素敵繪からの文も、やっぱ戦国で妄想したいし。で、3宴のあのネタ知ってからは、こんな過去かな、こんな出会いがあったらなぁとか妄想してたので。

戦国長編書いたときはまだ知らなかったんで、佐助はかなり小さいときから里にいて、弁丸が五・六歳の頃に真田家に来たのかなと想像してました。歳の差は六・七歳らしいと、何かのサイトで見て。その後、申と寅の干支の話を他のサイト様で拝見し、六歳差が理想的なんだなと。今回はその設定であのネタにこじつけようとしてんですが、三年で一人前とかかなり無茶ですね。でもまbsrだし佐助だしと、己に言い聞かせてます。

真田家族の名前も出せてないのは、知識の自信が皆無なので; 一応知ってるけど勇気が。長編を書く前、幸・政・慶・親・三・刑…辺りの基本程度の歴史背景は調べたんですが、それ以上は出来なくて。学生時代の日本史苦手意識なのか、その…モゴモゴ。しかも幸村は知将で読書家、政宗は料理上手の愛煙家で従者とデキてた、慶次は風流を好んだとか、そんなのばっかが印象強くて他は記憶薄れてる。

子供向けの歴史漫画は好きだったんですが、高校では世界史のが面白かったもんで…中国史のグロい裏話とか。今になり日本史の深さを感じつつ、学ぼうとしないダメさ。でも、子供心にも独眼竜は印象強かったです、幼いときの風当たりとか。

しかしゲームはパラレル世界だから、捏造な話でいけるさと。歴史背景は結局ない、シリアスになりきれないぼんやりした話になるかと思われます。私が書くと、やはりどうしても; あの幼少期と破廉恥話は多分別物になるけど、あっちも思春期的なのも書きたいなっと。てかそれ書きたいがための。

comment:(0)
prev / next

site top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -