日記 | ナノ

相棒(ケータイ)が(;_;)
2012/09/08 01:36


こないだ電池交換に行ったものの、使用二年未満の、ケータイも意外と古くなかったようで。

なんですが、今日(昨日)突然電源落ちまして。充電中の赤ランプつかず、電源立ち上がらない。やっぱ電池は寿命かと店行くと、新しいものでも反応なくて…悪くなってたのは、本体だったらしい。
データを取り戻せるかは分からないと言われたけど、祈って修理出しました。

今まで紛失も水没も故障も未経験で、バックアップ慣れしてなくて。電話帳は全部本体の中。ただいま、すっからかん状態。
こんなにショックなんですね(x_x;)トイレに落とすとか(笑)だったけど、彼らの気持ちがよーく分かった。まさか、本体の方だとはなぁ…自業自得なんですが;

修理出したものの、もう機種変しました。この時代にスマホじゃないやつです。悩んだけど、やはし分相応に。
チップ移行すれば番号もメルアドも同じ、ホムペ管理画面にもそのままログインできました。それがかなり心配で。ほんと、バックアップしとけだ…

新ケータイ、フォントや仕様・色の出方も全然違って、罰当たりなんですが最初それにも少々ションボリ。こんな風に見えるのか…うちの小説、ほんと長文だなと。文字サイズ小以外やったら、死ぬほど読みにくいだろうなと。文字間も行間もスッキリしてるから(前ケータイのはギッチリ仕様)、改行あんま入れると逆に読みにくいかも…うわ(´・ω・`)

でもアクセス処理は断然速いし、文字打ちや変換、キー反応も。他にも嬉しい便利機能ありそう。勉強して、早いとこ慣れたいと思います。

キリリク文書きたくて仕方ないんですが、しばらくかかるのは目に見えるので、我慢できずに需要のない小話とかやるかも知れません。ほんと色々めちゃくちゃですみません

comment:(0)
prev / next

site top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -