日記 | ナノ

帰ってきました
2013/10/17 23:29


無理言って長く向こうにいさせてもらいましたが、帰ってきました。ずっと苦しそうだった祖母ですが、その日の朝から最期までは安らかそうで、千羽鶴は一緒に持ってってもらいました。紙の六文銭も。私泣き慣れないからか鼻水大洪水で、告別式のとき悲しいやら焦りやらでカオスでしたー

皆で泣いたり笑ったりして、えらい騒がしい数日で; 賑やかなのが好きなおばあちゃんだったんで、許してくれるはず。物捨てられない性格、買ったら満足・使わない〜、な衣装持ちだったので、荷物の片付けが大変、皆でばあちゃんにツッコみ入れながらやってきました。てかまだまだ終わりが見えないそう;

旅行が好きな親族でよく皆で行ったけど、こんな式典まで旅行みたいな騒がしさでした(^^; 伯母たちも母も、自分たちで式典仕切るのは初めてだから、何もかもてんやわんやで。しんみりもするけど思い出話で笑う方が多くて、まだおる気がしてなりませぬ。

明日から、通常の生活に戻らねば…;; ところで、伯母と叔母の違いって、父母の姉か妹か、なんですね…知らんかった

comment:(1)
prev / next

site top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -