日記 | ナノ

ふぬぬぬ(追記で*短文小ネタ)(追記)
2013/07/19 11:04


青年佐助×幼児幸村

佐助はベビーシッターで、絵本(白雪姫)を読んであげてるシチュ。※えー、白雪姫に眠り姫が混ざってしまいましたごめんなさい、だいぶ後で気付いた…おかしい展開があります;

+--+--+--+--+--+--+--+


「このりんごが、すごくおいしそうなのだ…」
「はは…毒りんごだよ?」
「でもぴかぴかで、このあかいとろとろのがあまそうだ。…さすけ〜、このりんごたべたい〜」
「えー…」

と言いながら、りんごにシロップをかけて、作ってみる佐助。幸村は、ご機嫌になり、

「しらゆきひめごっこしよう!」

と、ドレスのつもりか、母親のショールを腰に巻いた。佐助は苦笑し、

「旦那が白雪姫?良いの?」
「りんごたべたいからな!さすけは、まじょ(王妃が化けた老女)やってくれ」

「はいはい、了解っと…『綺麗なお嬢さん、美味しいりんごはいかが?』」
「『まぁ、とってもおいしそう!だけど…』」
「『じゃあ、私も半分食べてみせるから──』」

話は進み、幸村は目を閉じ死んだふり。小人も王子役も、佐助が任されたわけだが、


(キスは、どうするんだろう…)

と、止まった。が、幸村は『早く』という風に、ぷるぷるの唇を突き出してくる。

『まだ小さいし、挨拶レベルだろ』と頷き、佐助は軽く触れた。


「『──二人は、いつまでも幸せに暮らしました』」

ごっこを終えると、二人してケラケラ笑った。

幸村は、りんごについたシロップを舐めながら、

「ゆきもおんなになって、しらゆきひめになりたい」
「ええっ?」

佐助は驚くが、

「そしたら、さすけのおよめになれた。ふたりで、しあわせになれるのになぁ」

「──…」

固まる佐助に、幸村はにこにこと笑い、

「こんどは、ほんもののどくりんごつくってくれ。たべたら、しらゆきひめみたいになれるかもしれぬ」


二人は、お城でいつまでも幸せに、

(悪い王妃は、焼けた鉄の靴を履かされ、死ぬまで踊り続けました)




「……そうだねぇ」

佐助は哀しい目で笑み、幸村をぎゅっと抱いた。

「俺様も、ずっとそうしたいと思ってた。女の子じゃなくても、旦那は俺様が幸せにする。…二人で幸せになろう」

「ま、まことか…!?」
「うん。ちょっと早いけど、俺様と結婚して下さい。旦那」

「……!!」

目をきらめかす幸村に、佐助は早くも幸せを感じる。


(毒りんごと業火の靴は、幸村と引き換えに贈るとしよう)


──こうして二人は、小さなお城でいつまでも幸せに暮らしたのでした。


+--+--+--+--+--+--+--+

お目汚し失礼
幸村は保護者に虐められてるという、よくやっちゃうシチュ。度々すみません;

comment:(0)
prev / next

site top

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -