日記 | ナノ

進撃小ネタ(ほのぼの系)
2013/06/15 18:17



進撃の小ネタ・ほぼ会話、皆で遠足に(描写は皆無)〜からの、いくつかのやり取り。

キャラ何人かで、微ギャグほのぼの、最後のおまけは…よくあるオチ(^^;

これも描写は全然ですが、背景はアル(→)クリ、ジャン(→)ミカ、ミカサはエレン愛。





【皆で遠足に来た】

現地では班行動。立体機動装置なし、私服で。(能力・状況色々無視)


「うー…、くっ…」
「アルミン、頑張って…!」(クリスタ)
「…駄目だ!僕にはやっぱり無理なんだ…っ」
「諦めるにはまだ早いぜアルミン!クリスタ、俺に跨がれ!合体だ!」(コニー)

「ぇ……ええええ!?」
「な、何言ってんだよコニーっ?」

「…あっ、そうだな間違えた。クリスタ、アルミンに跨がれ」
「えぁぁぁああ!?」(ア)
「?だってお前の方が良いだろ。なぁ、クリスタ?」

「…え、え、は、わ…」

真っ赤な顔でオロオロ二人と、キョトンと首を傾げる一人。

今日の遠足は『果物狩り』。三人の頭上には、背の高〜い果樹が。(登れるだろうことはスルーで)

※コニーよりアルミンの方が背があるので。(合体=肩車)


↑を、離れて見ていたエレンとベルトルト(三人と同班)
エレンにしては珍しくほわっとした表情でいたので、「エレン?」と尋ねると、

「癒されるよなぁ……あいつらの、あのサイズ」

「ああ…」

ベルトルトも納得するが、

「ん?何か付いてたか?」
「…いや、何でもない」

澄んだ目で見返され、ベルトルトはエレンの頭から手を離した。


(僕からしたら、エレンもなんだけど…)


賢く、空気を読める彼なので言わない。こっそり笑い、果物狩りを再開した。

※二人は約20センチ差だったはず


↑を、見ていた別班のジャンとライナーが、視線を元に戻すと、

大樹に蹴りを入れ、果実を無理やり落とす一人。に、果物ナイフを両手に持ち、装置なしで木の上を自在に飛び回る二人。


(癒されねぇ……癒されねぇよ、何一つ…!!)

(エレンと同じ身長でも、あれは無理だ…!)


※小柄なアニ・リヴァイ兵長と、ミカサ。(しかも険悪仲揃い、ミカサもとても怖い顔に)

ミカサと同班で嬉しいはずが、可哀想なジャン。ライナーは、エレン班に行きたくてしょうがない。がんばれ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


【その後の余談】


「………」
「運がなかったね、よりによってあのメンバーで」

どろろーんとしたミカサを、アルミンが気遣うが、

「アルミン…」
「うん?」

「……は、いつも同じ班…──私と会う前から、二人はずっと一緒……」


「……」

アルミン、固。



「…アルミン、運命の赤い糸って知ってる?」
「い、いや…」

「そう……じゃあ」


試してみても良い?

ゆっくり上げられた刃に、アルミンの白い顔が映った。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




「──だからね、赤い糸っていうのは、夫婦や恋人の間にあるのを言うんであって、ミカサが心配することは何もないんだ、僕が思うに二人はきっと結ばれてるし、邪魔するわけないじゃないかそんなの、だから安心して──」


「…アルミンの奴、朝から何ブツブツ言ってんだ?」
「さぁ。何か怖い夢見たとか騒いでたから、ミカサに聞いてもらってるんじゃないか?」


→ミカサの「そう…」までは現実で、「じゃあ──」以降はアルミンの悪夢。糸を切るのか、違うものを切るのか

ミカサ的には、「いいな〜アルミンは」「赤い糸ってほんとにあるのかな?私とエレンはどう思う?」な、恋する女子の相談だったつもりが。
でもアルミンのサービスフォローで、ミカサ何も疑うことなく喜び頬染めたので、結果オーライ。

そんな感じであれですが、あと少し吐き出したく…ユミ→とかジャン→とか他

comment:(0)
prev / next

site top

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -