page - 08





 翌日のお昼、カフェテリアで学食のカルボナーラを食べながら、忍田さんの話をする。
 絢未は目をキラキラと輝かせながら、カツ丼を食べる。
 絢未はこう見えて大食いだ。


「へー! その忍田さんって人? よっぽど結のことが好きなんだねぇ〜」

「わかるの?」

「そりゃあねぇ〜。私も恋する乙女だしねっ」

「いや……忍田さん、恋する乙女じゃないし……」

「そんな細かいことはいいの! 2年も片想いなんて素敵じゃん、絶対にいい人だよ! おまけにイケメン!」

「イケメンは関係ないでしょ……」

「大いに関係あるんだよ、私には!」

「はいはい……。そういえば、絢未こそどうなの? 恋の進捗状況」

「えっ、それ今訊く!?」

「絢未にとっても重要な話でしょ?」

「ま、まあ……そうなんだけど……。あー、でも、無理だってば……。ラインだって交換できないし」

「もー。またうじうじと……」

「じゃあじゃあ、結から立花さんの連絡先教えてよ! それとなく私が知りたがってるって匂わせてさぁ!」

「それとなく匂わせるって……。そういう回りくどいの、私、できないよ……。面倒だし」

「面倒なだけ!? ひどくない、それ!?」

「そ、そんなに憤慨しなくても……。──もう、わかったわかった。そういうの私、ホントにできないから、直接メッセージ送っちゃうよ? 今日はシフト入ってないし……」


 しぶしぶスマホを取り出して操作すると、本当に素直に《絢未が立花さんと連絡したいそうなんですけど、教えてもいいですか?》とメッセージを送った。
 お昼だから、もしかしたらまだ連絡はないだろうけど……。


「あっ、うそ! もう来た!」

「えっ、もう!?」

「教えて大丈夫だって!」

「うっそ、ホント!? やったぁあああぁぁ!」

「はは、喜びすぎだって。──あ、ちょっと待って……えっと、なになに……『俺が教えるから、逆に教えて』って……」

「えっ、立花さんが直接!? やったぁ……っ、もうあたし、いつ死んでもいい……」

「大袈裟すぎ! じゃあ、絢未のライン教えちゃうよ?」

「うんうん! もう全然オッケー!」


 というか、想像以上に返信が早くて驚いた……。
 やっぱり、ちょっとチャンスあるんじゃない?

 と思いながら、立花さんに絢未のラインを教えると『ありがとう』と返信され……。

- ナノ -