page - 07





 休憩室でちょうど休憩していた立花さんに、忍田さんとの一件を話すと「あはは」となんだかうれしそうに笑っている。


「そうだったのか。何で忍田さんといるのかなーとは思ってたけど」

「もー。笑い事じゃないですよー」

「忍田さんはああ見えてぐいぐい行くからね」

「そうなんですかぁ……。立花さん、結構付き合いが長いんですか?」

「うん、まあね。俺が入ったのは5年前なんだけど、忍田さんは俺のトーストに感動してくれた初めての人なんだよね」

「へぇ、そうなんですか!」

「黒川さんが初めて入ってくれたときなんて、すぐに忍田さんが反応してたんだよね。あれ、一目惚れってやつだったらしい」

「えっ!? じゃあ立花さん、知ってたんですか!?」

「うん、まあね。忍田さんから口止めされてたから言わなかったんだけど……そっかぁ、いつの間にかプライベートでも仲良くなったかぁ〜」

「ちょ、ニヤニヤしないでくださいよ〜!」

「あははは、ごめんごめん。ま、せいぜい気をつけてね。まあ、忍田さんならそんな強引な真似しないとは思うけど……」

「え、それってどういう……」

「それは言えないよー。言っちゃうとセクハラになっちゃうし。──さて、そろそろ交代の時間だ。俺はこの辺で失礼するよ」

「あ、お疲れ様でした! すみません、貴重な休憩時間を邪魔しちゃって」

「いやいや。おかげでおもしろい話が聞けたよ。いやー、それにしても、この調子で夜には迎えに来てたら最高におもしろいんだけどね?」

「お、おもしろくないですからっ!」

「あはは、そう? まあ、仲良くね。黒川さんだって知ってるだろ? 忍田さんが悪い人じゃないくらい」

「え? は、はい……」

「だから、少しは付き合ってあげてもいいんじゃないかな。忍田さん、黒川さんといるとすごく楽しそうだしね」

「そ、そうですか?」

「そうだよ。何せ、2年も片想いしてたんだから。──じゃあ、お先に」

「は、はい。お疲れ様でした……」


 パタン、とドアが閉まる音がした。

 確かに……忍田さんが悪い人ではない。
 むしろいい人すぎるくらい。
 でも……やっぱり、怖いよ……。

 もう、あんな辛い目はごめんだ──。

- ナノ -