page - 06


「そっか。俺、すごく嬉しいよ。こうして結ちゃんとオムライス食べて、美味しいって言い合えるの」

「は、はあ……」

「だからさ。そんなつらそうにしないで、うれしそうに美味しく食べてよ。そんな顔で食べるなんてもったいないよ。せっかくこんなに美味しいんだから」

「忍田……さん……。そ、そうですね!」


 そうだ……せっかく、こんなに美味しいオムライス……。
 美味しいって思いながら食べよう……。


「でも……前のことは、本当にすみませんでした。変なこと訊いちゃって……」

「あー、あれか。そうだねぇ……お互い触れられたくないところがあるみたいだし。気にしなくていいよ」

「でも……っ」

「ある程度、歳を重ねれば誰しも一つや二つ抱えるものぐらいあるよ。──でも、もしどうしても気になるんだったら、そのうちでいいから結ちゃんの抱えてるものも教えてね。俺でよければ力になってあげたい。そしたら、俺もちゃんと話すから。──だから、今はよそう。ね?」

「は、はい……」

「それで、なんだけど。結ちゃんはなんでこんなところに?」

「あ……。今日は講義もなかったし、シフトも夕方だったんで……」

「そっか」

「忍田さんは平気なんですか? こんなところでのんびりしてて」

「あー。仕事のことか。今日はもう大丈夫。さっきの仕事だって急用だったしね」

「そうなんですか」

「結ちゃんはバイトまでここで買い物?」

「うーん、そうですね……。帰ってもすることないですし」

「そっかそっか。そだ、俺でよければ荷物持つよ?」

「えぇっ!? そっ、そんな、大丈夫です! 悪いですからっ」

「そう? でも、俺も帰ってすることないしなぁ。俺って仕事人間だから、あんまり趣味がなくてね。それに、結ちゃんともっといたいんだよ」

「えぇっ……」


 さっきから、忍田さんがぐいぐい来るんだけどー!

 忍田さんってこんなに積極的な人だったの!?


「うぅ……忍田さんのそのまっすぐさ、苦手です……」

「あはは、そう?」


 結局、私はこのまま忍田さんの勢いに負けたのだった……。

- ナノ -