page - 05


 またそうやって──どうして、そんなにストレートなんですか……。


「忍田さんって、恥ずかしい人だったんですね……」

「えっ、何が?」

「あぁ〜……自覚がないなら、いいです」

「そ? ──それにしても、走ったからちょっと腹減ったな。疲れたし。ちょうど食事の階だし、何か食べようよ」

「え? いいです、けど……」


 確かにお腹、空いたなぁ……。


「結ちゃんは何食べたい?」

「う〜ん、そうですねぇ……。オムライスとか食べたい気分です」

「オムライスか。いいね、じゃあ俺もそれにしよっかな」


 オムライスと言えば、トネリコの樹というオムライス専門店が美味しい。
 エスカレーターで降りてきたので、エレベーター側に行けばそのお店がある。


 私たちはそこでオムライスを食べることにした。


「ここはビーフシチューのオムライスが美味しいんですよね〜」

「へぇ、そっかぁ。俺は昔ながらのオムライスが好きだけどね」

「あぁっ、ケチャップライスの! それもいいですよねっ」

「そうそう。ケチャップとか大量につけて、最後にはケチャップが足りないとか」

「うぅ〜んっ、すっごいわかります!」

「ははっ、そっかそっか」


 オムライス専門店に着いたところで、二人ともブレることなく私はビーフシチューの、忍田さんは昔ながらのオムライスを注文した。


 すぐそばのテーブルに腰を落ち着け、やっと休憩した気分を味わえた。


「それにしても、ホントに奇遇だね。こんなところで出会して、一緒にオムライスの話して、オムライス食べるの」

「そ、そうですね」

「ホントは……この前のこと気にしてたんだけど、結ちゃんを見かけたらやっぱり声をかけられずにいられなくて」

「え?」

「俺はやっぱり……結ちゃんのことが好きだから」

「あ……」


 忍田──さん……。

 気にしていない素振りを見せていただけで、本当は気にして……。
 私があんなことを訊いたから……。


「あっ、できたみたいだよ。取りに行こっか」

「えっ──あっ、はい……」


 注文した後にもらった機器が震えて、品ができたことを知らせてくれる。
 忍田さんに促されて、一緒にオムライスを取りに行きテーブルに戻る。


「じゃ、食べよっか。──んっ、美味い。やっぱり食べ慣れた味が一番、安心するね」

「そ、そうですね。──私も、美味しい、です」

- ナノ -