「デートするぞ」 - 07




「よーし! 奏、準備するよ!」


 朝食を済ませるや否や、相変わらずのハイテンションで声をかけてきた。
 時刻は8時半。
 改めて言うが、待ち合わせ時間は11時で、あと2時間半もある。


「えっ……早すぎない?」

「いいの、いいの! お姉ちゃんに任せなさーい」

「いや……余計に不安……」

「ほらほら、早く私の部屋に行くよ!」


 これまた強い力で私の腕を引っ張る。


「ま、待って待って。行くから、引っ張らないでぇ……」

「朝から元気ねぇ〜」

「ホントだな」


 姉に引っ張られるがまま、部屋へ向かった。
 そして、鏡台の前に座らせられ、あれやこれやと準備する姉。


「じゃあ、早速! せっかくチュールにしたんだから、ゆるふわパーマで行こう!」

「う、うん……分かった」


 私の髪は固まりにくいので、そのために早く準備する、とのことらしい。


 ナチュラルメイクにし、ほんのりピンクのリップで、それに合わせたチークを乗せ、あとはワンピースを来て、姉からそれに似合うパンプスをもらった。
 出かけると言われただけなので、あまり高くない水色のウェッジソールのパンプスだ。


「よしっ、いい感じ〜。あとはなんか、いいアクセサリーないかな〜?」

「ど、どんなのが似合うかな?」

「えっ? うーん、短いほうのネックレスがいいんじゃないかな? シンプルめの」

「じゃあ、あるかも」


 自分の部屋に戻って、引き出しから小箱を取り出すと、1つのネックレスを持ち上げた。
 実はこれも、最近になって買ったもので、小さなハートがついている。


「これなんてどうかな?」

「うん、いいと思う! さすが奏ー。センスいいねぇ」

「そうかな? ありがとう」

「じゃあ、これで完成ー。可愛いよ、奏〜」


 鏡の前で立ってみると、姉のセンスのおかげでワンピースに合ってるように可愛くできていて、ドキドキしてしまう。


「かわいい……」

「うんうん、さすがは我が妹〜。これなら、絶対にびっくりしちゃうって!」

「そうだといいけど……」

「もう、自信持って!」

「うん……」