「こんな展開ですか!?」 - 06




「んー! やっとお昼だねぇ!」

「お腹ぺこぺこ〜」

「あははは。あんなに動いたもんね」


 翌日、山下君や芦屋君は今まで通りに私と接し、まるで昨日のことは気にかけていない様子だった。
 かく言う私はなんなんだろうなぁ──と、取り越し苦労をさせられた。


 それはさておき、体育の時間が終わり、教室に戻って制服を取りに来たところ、後ろの窓際辺りに少しの人集りができている。


「ん? なんかあったのかなぁ」

「あそこって、奏の机じゃん?」


 なんだろうかと近づくと、私の机の中に入れていたものがぶちまけられていた。


「あれ? 私、散らかした覚えない……」

「あ。坂下さん、うちらが来たら、こんなことになってたんだけど……」

「え? そうなんですか?」


 どうやら、うちのクラスが体育の時間だった間にこうなっていたようだ。
 変なの……。


「大丈夫? 何か、なくなったのとか、ない?」

「うん……大丈夫みたい。ありがとう」


 教科書やらペンケースやら……もともとあまり置いておく習慣はないので、紛失物などはない。


「誰か間違ったのかなぁ」

「うん……」


 とりあえず被害はないのでよかったと思い、更衣室に向かった。


「今日は教室でいいよねー。移動めんどいし〜」

「さんせー!」

「奏もいいよね!」

「うん」

「じゃあ、決定ね。──あ! そういえば、昨日のベリベリナイト観た!? 夜宵君、マジヤバかったぁ〜!」

「えー、そうなの!? 昨日は観てなかったなぁ。奏は?」

「私、観たよ。お姉ちゃん、スウィートベリー好きだし」

「あ〜そうなんだぁ」


 スウィートベリーとは、最近のアイドルグループで、そのグループのレギュラー番組がベリベリナイトというバラエティ番組だ。
 平均年齢は私たちと同じなのに、顔よしおもしろいと女性に人気のアイドルだそう。
 私はあくまで姉が観るから、一緒にというスタンスだ。


「来週は瀬尾玄右出るから、観なきゃ!」

「ホント、アンタってミーハーだねぇ」