思いがけないマサの言葉に、顔を上げる私。ただ涙は止まることを知らなくて、制御の感情とは反して流れ続ける。

「……え?」
「寂しい思いさせて、すまんかった」
「な、んで」
「お前さん、泣いとるじゃろう」

泣いていた。目は真っ赤になって、きっとひどい顔をしている。

「泣かせとうないんよ」

マサは困ったように笑って、私の頬に触れる。

「俺と一緒にいたら、もっと怖い思いさせることんなる。もっともっと寂しい思いさせることになってしまう」
「そんな、」

「すまんな、一緒に逃げてやれんくて」

一緒に逃げて、と頼んだ。初めは一緒に逃げてくれればそれで良かった。逃げた先で一人にされても、放っておかれてもいいと思っていた。
でも、いつだか一人は寂しいと思うようになって、マサに傍にいてほしいと、思うようになって。

初めて私の手を握って、私の目を見て、私を抱いてくれたマサと、一緒に居たかった。

私の目から再び涙の粒が落ちて、困ったように笑ったマサ。ゆっくりとその顔が近付いてきて、唇と唇が重なる。

「なまえ、」

暖かくて、優しいキスだった。

「好いとう」
「まさ、」
「初めて、守ってやらんとって、一緒にいてやらんとって、思ったんじゃ」
「ま、」
「絶対、迎えにいっちゃる。それまで、待っとって」


月はそう言って、私の長い夜のカーテンを開けた。






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -