マサの腕の中で目を覚ます。あたりは真っ暗で、マサのものであろう携帯電話のかすかな光だけが、部屋の中で自己主張していた。

寝息が、聞こえる。

マサの息が私の肌にかかった。まだ寝ているようだった。
マサを起こすわけにもいかないので、そのまま暖かい胸に顔をうずめた。

――……ここは、いったいどこなのだろう?

県名すらわからない田舎町。昼間、部屋の窓からかすかに見えたのは、静かな町と畑だけ。あとは鳥の鳴き声が響くだけであった。
知らないところに、まるで信用のならない男とともにいる。そんな非日常。それを思うとなぜか胸が熱くなるのだ。緊張?不安?

答えは、わからなかった。


「……なまえ」

肩が震えた。

「……なに」
「腹は減らんか」
「……へった、かも」
「よし」

ふと消えたぬくもり。マサが立ちあがり、部屋の中に明かりがともる。

「もう七時か。なまえ、買い物に行くぜよ」

その言葉にゆっくりと起きあがって、準備されていた服に着替える。外気にさらされた服は冷たくて、目が覚めた。
部屋から出ていくマサについて行った。外の世界は、綺麗な星空であった。控えめに輝き続ける石の塊たちが、これほど美しく見えたのは今日が初めてだった。






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -