初日って、やることが多い





昨日見回った時から思ってたけど、この屯所汚い。こう言っちゃアレかもしれないけど、汚いし臭い。

脱いだら脱ぎっぱなし、掃除はテキトーで埃も溜まってるし、大事なはずの隊服が床に無造作に投げ捨てられていたり。しわくちゃの隊服着てる人がちらほらいる理由が分かってしまった。
アイロンくらいかけましょうよ。

まぁ男所帯なんてこんなもんかと溜め息をつきながら掃除を始める。


「おっ、桜ちゃん」

「あ、近藤さん。休憩ですか?」

「うん、やっとこさ書類が一段落ついてね」

「お疲れ様です。お茶でも淹れてきましょうか?」


少し疲れた顔をして肩を回す近藤さんに提案してみたけど、桜ちゃんも仕事中でしょって笑いながら遠慮されてしまった。


「遠慮しなくていいですよー。たくさん休ませて頂いた分、しっかり働きたいので!」

「はは、感心だな!でも、ホントに大丈夫だよ。それに茶葉切らしてたはずだし」

「……………はい?」


頭を抱えたくなった。

茶葉って…普通は切れそうだなーと思ったら買い足しとくものじゃないの…?


正直冷蔵庫の在庫も芳しくないから昼の分ギリギリ足りるかどうかだし。

お米も確実に足りないし。

調味料もさしすせそ揃ってないし(その癖マヨネーズだけ何故か大量にあった)。

棚の奥の方から2年前のお菓子出てきたし。


男所帯だからで済まされるレベルじゃない。生活が危ういやつだ。


「…掃除終わったら、買い物行ってきます」



初日って、やることが多い

集会所と隊士さん達の個室の掃除が何より大変だった。
それなりに片付いてる部屋、2割くらいでした。




/  




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -