あたたかな家(2/2)



ぴん、と伸ばしていた姿勢を少し緩め、私の分かる範囲でこれまでの経緯を話した。とは言っても、異世界から来たーだなんて突拍子もないことは言えない。少なくても、今はまだ信じてもらえるわけがないから。
そして、地面に突然空いた穴も、光──マナに包まれたということにしておいた。


「ってぇことはアレだな、幼馴染みと歩いてたら、急に強ぇマナに包まれて」

「こっちに飛ばされて、俺が見つけたってことなんだな」

「まぁ、ざっくり言うなら…そうです」


人を疑うってことをしないんだろうか、この2人は。
異世界というワードを出さなくてもこんな突飛な話、あっさり納得してもらえるなんて思いもしかなった。


「ロイド、おめぇ事情聞いてなかったのか?」

「帰れないってことしか聞いてなかったんだ」

「すみません、あの時は私も混乱してて…」


2人の言葉で、あの時保健室にいた人達には、まともに説明もできていなかったことに気付いた。私、ものすごい不審者だったんじゃないだろうか。不安になってきた。


「嬢ちゃんの事情は分かった。そう言うことなら、この家にいな!」

「…い、いい、んです…か?」

「あたぼうよ!ドワーフの誓い第2条」

「困っている人を見かけたら、必ず力を貸そう!だもんな!」

「そう言うこった。遠慮はいらねぇぜ、ユリ嬢ちゃん」

「…ありがとう、ございます」


そう言ってくれたロイドとダイクさんは笑顔で、それがとても暖かくて、悲しいわけじゃないのに泣きそうになった。じわりと滲む視界をぐっと堪えて、私も笑った。


「これから、しばらくお世話になります」


少し声が震えてしまった。それに気づいているのか分からないけれど、ロイドが頭をくしゃっと撫でてくれた。
そして、飯にするか、というダイクさんの言葉に頷いた。



あたたかな家
テーブルに並べられた料理はどれも優しい味



┃ ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -