クッキー十数枚、チョコ一個

「……できた!」

 ようやく全部作り終えたときには、時計はいつの間にか0時半を指していた。

「後はラッピングなんだけど……」

 でも7人分となると、それなりに時間がかかってしまう。時間も時間だから、正直なところ早く寝てしまいたいし……。

「そうね……」

 朝、早く起きてから準備をすれば問題ないか。そう考えて、アタシは寝る準備を始めた。





 ふと目が覚める。目覚ましが鳴り響いてるわけでもない。予定した時間より早く起きれたんじゃないの、と期待して時計をみれば、目覚ましがなるはずの時間を30分過ぎていた。

「ちょっと待ってよ……アタシ、目覚ましのセット忘れてた!?」

 あわてて飛び起き、制服に着替える。朝食はいつもどおり軽めのものですませる。
トースターにパンをセットして、バターもスタンバイ。
手早く髪を整え、タイミング良く飛び出したパンを合図に席に着く。
いつもならそのまま部屋を飛び出すけど、今日はそうもいかない。

「何とか間に合いそうね」

 いつも通りの時間に間に合うなら、授業開始までに若干余裕があるし。
最初はやる気もなくて、いつもぎりぎり滑り込みだったんだけど、いつの間にか早くなってた。
何でだろう、気づかないうちにトレイにあわせるようになってたのかな。
今日はその待機時間を少しラッピング作業に回せばいい。前もって準備しておいた小さめの袋に、昨晩焼いたクッキーを放り込む。そのまま順に口をリボンで結んで完成!

「さて……」

 7つ並んだ袋とは別に、チョコレートがまだ残っている。いわゆる、本命チョコといわれるやつ。ハート型になるように努力はしてみたけど、悔しいことに上手くいかなかった。あいつのことだから、また馬鹿にしてくるんだろうなー……そう考えるとちょっぴり憂鬱。
これは、また別で何かラッピングの方法を考えないと……さすがにクッキーと同じ手段はとれないし。

「時間は……」

 時計に目をやると、ぎりぎりの時間。ラッピングどころじゃなかった。

「……放課後にするしかないわね!」

 とにかく、今は早く教室へ向かわなくちゃ。また隊長に怒られるのはごめんだもん。その一心でアタシは部屋を飛び出した。





 なんだか、今日は魔導院の空気が違う。みんな、どことなくそわそわしているような感じ。バレンタインデーだからかな、女子はともかく男子はわかりやすいわよね……。教室についてから、鞄の中身を確認する。
ちゃんと、7つの袋が入ってる。1時間分の授業が終わってからの休み時間、教室にいる男子に適当に配って歩く。

「はい、これ。今日バレンタインデーだから、アンタらにあげるわ」

「なになに〜? クッキー?」

「変な形だな、オイ」

「いっそ芸術的ですね」

「そうだね〜、これ何の形なんだろ?」

「思うままに作ったんじゃないですか?」

「俺、知ってるぜ。芸術は爆発だーとかいう奴だろ?」
「悪かったわね、変な形で! これでもちゃんと型抜き使ったんだから!」
 怒鳴って、そのまま席に戻る。まったく、失礼な奴! せめてそういうのは、本人がいないところで言ってよね! でも、なんだか自信なくすなぁ……。形がいびつなのはわかってたけど、そこまでひどい? 
もう、本命のチョコレートは渡さないで自分で食べてやろうかしら。
もやもやした気持ちを抱えたまま、適当に授業を受けていたら隊長に怒られた。
本当に、今日はツイてない。



 放課後になっても、さっきのもやもやした気分は晴れないまま残ってた。
このままだと本気でチョコレートを食べてしまいかねないから、とりあえず容器に入れて包装紙でラッピングしてみた。これも、きれいとは呼べる出来じゃないけれど。

「……今の時間だったら部屋にいるかな」

 チョコを手に取り、トレイの部屋へと向かってみた。ドアをノックしてみたけど、ぜんぜん返事がない。あんまり大きな声を出すのも、周りのみんなに迷惑だからできないし。

「もう帰るわよ!?」

 そう言った瞬間にドアが開いた。

「おや、ケイト。どうかしたんですか?」

「アンタ、絶対ドアの後ろにいたでしょ。何で開けてくれないのよ!」

「すみません、つい面白くて」

 何なのよ。いちいち腹が立つことばっかり言うんだから。普段ならだいたい気にしなくなったけど、あいにく今のアタシは虫の居所が悪い。

「アタシで遊ばないでくれる?」

「で、用事があってここへ来たのでしょう? 忙しいので、手短に済ませてほしいのですが」

「え? えーっと……その……」

 本人を目の前にすると、思ったように言葉がでない。
ええい、なるようになれ! トレイにぶち当たってもいいという勢いで、チョコを持った手を前へ思い切り突き出す。

「これ、あげる!」

「バレンタインデーの贈り物はもういただきましたけど?」

「違うの! これは、その……あれよ! 本命チョコってやつなの! 形はやっぱり変だけど、味は問題ないと思うから……!」

「……形の件、まだ気にしてるんですか」

「気にするに決まってるでしょ!? 自分だって失敗したの知ってたから、ちょっと落ち込んでたのに、指摘されたら余計に落ち込むに決まってるじゃない」

「ケイトにしては、上出来だと思っていたんですけれどね」

「……え」

「私のためにがんばってくれたのでしょう? 心がこもっているのなら、形なんて些細な問題ですよ」

 昼間のあれはわざとです、だなんてさらりと言ってのける。待って、それどういうことよ。

「しかし、安心しました。全員に同じものを渡して回っているようだったので、私もその他大勢と同じなのかと不安になったんですからね」

「わ……わざとよ、わざと。ちょっとびっくりしたでしょ?」

「ええ、してやられましたね。悔しいです」

 そういって、どちらからともなく笑い出す。ひとしきり笑ったところで、トレイが口を開く。

「ホワイトデーは三倍返し、なんていうんですか?」

「三倍返しは大歓迎よ。でも、何かお返しにくれるだけでいい。気持ちがこもってたら、何だっていいっていったのはそっちでしょ?」

 そう言えばトレイは、違いありませんね、といって笑った。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -