恋人-4

『先輩。』

「ん?」

僕らは抱き合った後、愛が用意してくれた紅茶をゆったりと啜っていた。

『コンクールで弾く曲、聴いてもらえますか?』

「当たり前だよ。

聴きたいくらいさ。」

『演奏する曲は3曲と決まっているんですけど、その中の1曲は自由に決められるんです。』

君は慣れた手つきでバイオリンを構えた。
何度か音を出して、何かを確認しているみたいだ。

「自由に選べる曲は何にするんだい?」

『チャルダッシュです。』

「良かった。」

『え?』

華代はバイオリンを構えながら、目を瞬かせた。

「華代が弾いてくれる曲の中で、最初に聴いたのがその曲だから。」

『もしかして気に入ってくれたんですか?』

「うん。」

君は嬉しそうだった。
チャルダッシュは君が学校の演奏会で弾いた曲だ。
僕は本当にこの曲が好きだ。
君が弾くからこそ、好きなんだろうけどね。

『自分が弾く曲を気に入ってもらえるのは、バイオリニストとして嬉しいです。』

君はそう言って微笑むと、僕の好きなその曲を奏で始めた。
目を閉じて演奏する君を見つめながら、僕は音色に聴き入った。
君は日本の頂点に立つバイオリニストで、僕はその恋人だ。
優越感に浸りながら、君の演奏にも浸った。

その後は点字を教えて貰ったり、君のバイオリンを触らせて貰ったりした。
とても有意義な休日になった。
その一方で、手術の日は刻一刻と近付いている。



2009.2.6




page 4/4

[ backtop ]



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -