決意-3

「不二先輩が起きてる!!?」

「お兄ちゃん!!」

愛は大喜びで僕のベッドへ駆け寄ると、のしかかるように抱き着いてきた。
うっと詰まるような声が思わず出た。
桃は自分の腕に顔を埋め、唸りながら涙を堪えていた。
さっきの愛の勢いで、花弁が数枚舞っている。
桃が華代の顔を覗き込んだ。

「おい華代、大丈夫かよ。」

「華代?

お兄ちゃんが泣かせたの?」

「ちが…いや、そうかもしれないね。」

桃は未だに泣いている華代の背中を擦った。
苦笑する僕にムッとした愛は、一杯の花を片手に花瓶を手に取っていた。
飾ってくれるみたいだ。

「ふう…お兄ちゃんが起きたらちょっとだけほっとした。」

肩の力を抜いた愛に、僕は微笑んだ。
この四人で笑い合えるのが本当に嬉しかった。

「お見舞いに来てくれたのかい?」

「うん、菊丸先輩だって時間があれば来てたよ。

3日前なんて男子テニス部レギュラー全員で来たんだから。」

「え…?」

3日前?
愛の台詞の理解に遅れた。
桃の愛が目を瞬かせている僕に言った。

「不二先輩ってば全然起きないから、ほんと心配したんスよ!」

「このまま寝っぱなしかと思って怖かったんだから。

1週間も寝っぱなしだったんだよ。」

1週間も?
華代が俯いたまま頷いた。
僕は眉間に皺を寄せ、心配させたのを申し訳なく思った。
桃が華代の頭をくしゃっと撫でた。
愛は華代の背中を優しく摩った。

「華代も毎日お花を替えに来てたのよね。」

愛がにこにこしながら言うと、華代は耳まで赤くなった。

「このお花は男子テニス部から。

お兄ちゃん愛されてるね。」

愛は部屋に設備されている水道から花瓶に水を入れ、色とりどりの花を窓際に飾ってくれた。
病室が華やかになった。

「後遺症の心配はないみたい。」

「本当に?」

頭の片隅で心配していた事がまた一つ解けた。
歩けなくなったら如何しようかと不安だった。

「何も心配しないで、2ヶ月治療に専念してね。

分かった?」

「分かってるよ。

でも関東大会に出られないね。」

「大丈夫だよ。」

まるで母親気取りの愛。
桃は華代の背中を依然と擦りながら、それを見て微笑んだ。





page 3/4

[ backtop ]



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -