決意-2

「華代、ごめんね。

思いきり突き飛ばしてしまったね。」

『いいんです。

もしあの時私が跳ねられていたら…きっと此処にはいませんでした。』

華代の話によると、あの事故で跳ねられて亡くなった人もいたそうだ。
生きている事は、それだけで奇跡なんだ。
そう思った瞬間だった。
亡くなった人たちの冥福を祈る為に目を閉じる。
そして華代の手を握り返した。
此処に温もりがある。

「僕は生きているんだね。」

華代は俯き、何度も頷いた。
何だか様子が変だ。

「……華代?」

僕の手を握る華代の手が震えている。
綺麗な目から沢山の涙が溢れていた。

「華代。」

握られていない壁側の腕をゆっくり動かすと、華代の頬に触れた。

『如何して…。』

涙はどんどん溢れ、僕の手を濡らした。

『如何して私なんかを…庇ったんですか?

庇わなかったら、先輩はこんな事には…。』

「そんな事、出来る訳ないよ。」

僕は穏やかに微笑んだ。
そっと涙を拭ってあげた。

「君は君が思っている以上に周りの人に大切にされているんだよ。

桃も、君の両親も、愛も。

皆が君の事を本当に大切に思っているんだ。」

拭っても拭っても零れる涙。
泣き顔さえ、可愛らしいと思った。

「僕も君が大切で、凄く好きだよ。」

二度目の告白だった。
君はずっと泣いている。
個室で良かった。

「泣かないで。」

華代はそっと顔を上げて、頬を撫でる僕の手に自分の手を重ねた
盲目の君の目に、僕が映っている。
抱き寄せたいけど、手が届かなくて悔しい。
すると、ノックの音がした。
病室の横開きのドアが開いた。
僕らは反射的に音の方を見て、華代は僕から離れて距離を取った。
扉を開けたのは、華代の兄である桃だ。
その背後には僕の妹である愛がいて、手一杯の花を持っていた。





page 2/4

[ backtop ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -