誕生日-2

「失礼します。」

ケーキを食べ終わった頃、病院の先生が病室を訪ねてきた。
華代の両親を呼び出すと、そのまま一緒に病室を出た。
残された僕らは不安に包まれた。
ついに、華代の人工呼吸器が外されてしまう。
まだ呼吸をしている華代を見つめた。
今にも目を覚ましそうな僕の恋人は、脳死してから少し痩せた。
点滴で栄養を補給しているだけだから、当然だった。
華代はもう疲れているから、そろそろ眠らせてあげないと。
僕はそう自分に言い聞かせた。

「何だよ親父と母ちゃん、影でコソコソと。

此処で話せばいいのに。」

桃はとても不満そうだ。
それも束の間、華代の両親は戻ってきた。
そして次に呼び出されたのは――

「周助君、少しいいかな?」

意外にも、僕だった。
如何して呼び出されるのか、全く分からなかった。
不安が過ぎりながらも、はいと返事をしてから立ち上がった。
桃が痺れを切らした。

「何をコソコソしてんだよ!

なんで俺と愛ちゃんには教えてくれねぇんだ?!」

「後でちゃんと教えるから。」

華代の母親は何故か嬉しそうに笑っていた。
桃は訳が分からなくなり、首を傾げた。
何故だろう、愛も微笑んでいた。
何か知っているのかもしれない。

病室より少し離れた部屋に案内された。
面談室≠ニ記載された札が掛かっていたこの部屋は、小さなテーブルとソファーがあるだけの殺風景な部屋だった。
華代の両親と僕はテーブル越しに向かい合った。
未だに華代の母親は微笑んでいた。
僕は妙に不安になった。

「母さん、一大事だぞ。」

華代の父親の声は普段より一段と低く、僕は余計に緊張した。

「いいじゃないですか。

華代の形見です。

私は周助くんにこの話をするのがとても嬉しいんですよ。

愛ちゃんに聞いた時から、楽しみにしていたんですから。」

形見?
愛に聞いた?
一体何の話なのか、見当もつかない。

「あの…その形見と僕に関係があるんですか?」

「ええ、とても。」

華代の母親は相変わらず嬉しそうに言った。
何が嬉しいんだろう。

「実は、だ。

昨日分かったばかりの事なんだが。」

自分の奥さんとは対照的に、真剣に話す華代の父親は険しい表情をしている。
睨まれているようにも感じた。
なかなか口を開かない旦那に相反して、華代の母親が一枚の紙を渡してきた。
見慣れない白黒の映像。
この場に緊張している僕にはこの映像が何なのか、すぐに理解出来なかった。

「エコー写真よ。

華代のお腹のね。」





page 2/4

[ backtop ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -