惹かれる心-4

こうして抱き締められると、独りではないんだと何時も実感出来る。
最も傍にいてくれるシルバーが、最も温もりを与えてくれる。
彼の気持ちは充分過ぎる程に伝わってくる。

「今思っている事を言ってもいいか?」

耳元で囁くように言われると、小夜は胸が高鳴った。

「キスされてもいいと思ったのか?」

『うん。』

「お前やっぱり馬鹿だな。

好きでもない男に…。」

『誰が何時好きじゃないって言ったの?』

「は?」

小夜はシルバーの肩を押して身体を離し、シルバーと視線を合わせた。
好きではない、という事を否定されたシルバーは一瞬思考が停止した。

「それは…それは如何いう意味だ…?」

『シルバー、聴いて。』

真剣な小夜の声に、シルバーは固唾を呑んだ。
小夜は先程引っ張っていたシルバーの頬に包むようにして触れた。

『私はバショウを忘れられない。

生涯ずっと愛したままだと思う。』

「…。」

『それでもいいの?』

視線を絡め合ったまま、小夜の瞳に涙が溢れた。
零れそうになった時、シルバーが親指でそれを拭った。

「あいつはお前の為に命を懸けた。

忘れてやるなよ。

ずっと、愛してやれ。」

『本気で言ってるの?』

「綺麗事だと思うかもしれないが、本当にそう思ってる。」

虚偽のない目は真っ直ぐに小夜を見つめている。
シルバーは一切嘘を吐いてはいなかった。

「お前が人間じゃない事も、あいつを想い続ける事も、受け止める覚悟はある。」

『…っ。』

次々と溢れる涙はシルバーの指で拭いきれなくなり、小夜は自分の手で瞳を擦った。
シルバーは小夜の頭を自分の肩に引き寄せた。
小夜の涙はシルバーのTシャツに染みを作ってゆく。

『馬鹿、馬鹿…!』

「お前もな。」

オーキド博士を始めとして、バショウもシルバーも――如何して自分の周りにいる男性はこうも優しいのだろうか。
小夜は一頻り泣くと、シルバーの肩からゆっくり顔を上げた。

「大丈夫か?」

『うん。』

涙で瞳が腫れてしまった小夜は、弱々しく微笑んだ。
シルバーは遠慮がちに小夜の顔を覗き込んだ。

「結局、如何なんだよ。」

『え?』

「俺の事。」

『あ…。』

小夜は瞳を逸らした。

『え、っと…。』

胸の前で拳をぎゅっと握りながら、小夜は躊躇った。
シルバーは不安を隠しきれずに表情を曇らせた。

『私…。』

「…。」

『私、は…。』

頑固な小夜が視線を逸らすのは、戸惑いがある証拠だった。
何時までも口籠る小夜に、シルバーは微笑んだ。

「やっぱりいい。」

『?』

「まだ、言わなくていい。」

ニューアイランドの件以降、まだ日は浅い。
小夜が気持ちを整理出来ていないのなら、整理出来るまで、シルバーは待つつもりだった。
能力が制限されてしまう程に傷心している小夜を、急かすつもりも一切ない。
シルバーは小夜の頬に手を伸ばした。

「まだ答えを求める気はないと、告白した時に言ったばかりだったな。

お前が心を決めた時に言ってくれたらいい。」

『シルバー…。』

頬を撫でてくれる手が温かい。
手が温かい人は心が冷たいと世間では言うが、そんな事はないと小夜は心から思った。

「後、その時はお前からキスしろ。」

『へっ?!』

「いいな。」

『ちょっと、如何して?!』

「何だよ、水中ではキスしてきただろ。」

『あれは口移し!』

「どっちも同じだ。」

シルバーは悪戯っぽく笑い、くしゃっと小夜の頭を撫でた。
普段ならばマイペースな小夜にシルバーが振り回されるが、今回は小夜がシルバーのペースに持っていかれていた。
それが小夜は何だか悔しかった。

「小夜。」

『何よ。』

「好きだ。」

顔を真っ赤にして口を結んだ小夜を、シルバーは大切に腕の中に閉じ込めた。



2013.3.19




page 4/4

[ backtop ]



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -