亡魂の悲鳴-2

翌朝、先に目を覚ましたのはシルバーだった。
薪の火が消えているのを横目で確認すると、身体に何かが纏わり付いている事に気が付いた。
小夜は自分の寝袋のチャックを何時の間にか全開にし、寝袋に包まれているシルバーに身体を寄せていた。
小夜の腕が寝袋越しにシルバーに回され、小夜の温かい寝息がシルバーの首筋に吹きかかっている。

「何ていう朝だ…。」

こいつは俺に襲われたいのか。

「おい。」

寝起きで上手く出ない声を発したシルバーだが、小夜はシルバーの頬に額を擦り寄せて眠っている。
長い睫毛が頬に当たって擽ったい。
すぐ目先にある紫の長髪は艶があって、優しくて甘い匂いがする。

「お前な…俺がお前を好きだって知ってんだろ。」

自分の寝袋のチャックを開けたシルバーは、小夜の両肩を引っ掴むと、小夜の寝袋に仰向けで押し付けた。

「起きろ。」

『うう…眠いよエーフィ、後もうちょっと…。』

エーフィに起こされ慣れている小夜は、もごもごと間の抜けた事を言った。
シルバーは苛立った。

「俺はエーフィじゃねぇ!

起きねぇと襲うぞ!」

小夜は重たい瞼をゆっくりと開けた。
エーフィではなく、シルバーのドアップが小夜の視界一杯に映った。

『……おはよう、シルバー。

あれ、エーフィは?』

「少しはこの状況に取り乱しやがれ。」

シルバーはまだ寝惚けている小夜の頬にそっと唇を落とした。
その突然の行動に、小夜は焦りもせずににっこりした。

『おはようのちゅうだね、ふふ。』

「まだ寝惚けてやがる…。

やっぱりお前には腹が立つ。」

組み敷かれている状況でも取り乱さない小夜に、朝っぱらからシルバーは苛立った。

「お前、俺が好きか?」

『うん、好き。』

「ああそうかよ。」

どうせ俺はバクフーンとオーキド博士と一緒の部類なんだろ、そんな事は分かっている。
シルバーは内心でそう毒突いた。
それでも小夜の口から好き≠ニいう言葉を聴きたかった。
ただの自己満足だった。

『私、何時の間に寝袋から出たの?』

「知るか。」

シルバーは小夜の額に自分のそれをぐりぐりと擦り付けた。
目覚めの良いのか悪いのか分からない朝にされたお返しだった。

『痛いよ。』

「起きろ。」

『起きてるのに。』

シルバーは小夜を組み敷くのを止め、小夜の上から退いた。
今日は意地でもポケモンセンターへ泊まろう。
そう決断したシルバーだった。
このような朝を繰り返されると、此方の理性が持たない。

「さっさと行くぜ。

近くに川の気配があるって言っていただろ。

其処で洗顔する。」

『うん、歯磨きしたい。』

小夜はのそのそと寝袋から起き上がり、その空気を抜いて小さく畳み始めた。
薪に土を掛けて処分すると、二人は並んで歩き始めた。
トキワの森は背の高い木々に空まで覆われ、昼夜関係なく薄暗い。
足場が悪い中、小夜はうーんと背伸びをした。

『清々しい朝ね。』

「お前だけだ。」

木洩れ日が僅かに注ぐ薄暗い道を暫く進むと、川のせせらぎの音が聞こえた。
小川が現れると、二人は砂利の上に荷物を下ろして顔を洗った。

『冷たい!』

冷水によって顔が引き締まった処で、二人は小川の水をペットボトルに汲みながら歯磨きをした。
ミネラルウォーター好きなシルバーにとって、水は必須だ。
シルバーがペットボトルの口を閉めようと蓋に手を伸ばしたその時、小夜の手からペットボトルが力なく落下した。

「如何した?」

折角汲んだ水が零れてしまうが、小夜はそれを拾い上げようとしない。
見兼ねたシルバーがそれを拾うが、小夜はしゃがんだまま身体を硬直させて黙っていた。

「小夜?」

『何……これ。』

瞳を細めた小夜は、動かない身体に鞭打って立ち上がった。

『悲鳴が聴こえる。』

「悲鳴?」

心臓を震撼させるような、哀しみに満ち溢れた声。
付近を見回しても、そのような姿はない。


―――助けて、助けて、此処から出して…


「俺には聴こえないが…。」

『何処?』

小夜は瞳を閉じて悲鳴の気配を追うが、妙な違和感を覚えた。

『気配の正体が分からない。』

人間なのか、ポケモンなのか。
気配感知能力さえも衰えてしまっているのだろうか。
それともこの悲鳴の主が特殊な存在であるのか。
トキワの森の奥にその気配がある。

『行きましょう。』

「ああ。」

怯えるような小夜の様子を不審に思ったシルバーは、何も言わずについていく事にした。
小夜の第六感が当たるのは、共に旅をしてきたシルバーがよく理解しているのだ。




page 2/4

[ backtop ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -