21

就寝前の読書を済ませた私は、掛け布団を肩まで上げた。
スタンドライトの灯りを消すと、思い浮かぶのはジョージの顔だった。
目を閉じる前に、同室のルーナにぽつりと言った。

「ルーナ」
「なあに?」

ルーナが寝返りを打ち、私の方を向いてくれた。
私も同じように、ルーナの方を向いた。

「猫の事、ジョージに気付かれてるかもしれない」
「そうだね」

ルーナは全く驚かずに、寧ろ当然だとでも思っているような言い方だった。
私は情けない苦笑を零した。

「やっぱり気付かれてると思う?」
「アフロディーテの髪って特別に綺麗な色だもン。
あの猫ちゃんの毛の色を見たら、アフロディーテを連想しちゃう」
「それならやっぱり、ハリーたちも怪しんでるかもしれないよね」
「それは分からないよ。
ジョージはね、ハリー・ポッターたちよりもずっとアフロディーテを見てるから、気付くンだよ」
「ジョージが私を?」

ジョージは優しい人だから、私を心配してくれているのだろうか。
私は要注意人物であるハリーたちを監視したり、深夜のホグワーツを時々巡回している。
それをルーナは当然知っている。
ルーナが穏やかに言った。

「ジョージには知られてもいいんじゃない?」
「ジョージには…?」

この前、中庭でジョージに話を聞いて貰ったら、心が楽になった。
彼はまるで私を落ち着かせる魔法でも使っているみたいだ。

「あの人ならアフロディーテを支えてくれる気がする。
あたしと同じように協力してくれるよ」

―――俺で良ければ、何でも聞くから。

ジョージは誠実に私と向き合ってくれる。
理由は分からないけど、私に手を差し伸べてくれる。

「でももしアニメーガスだってバレたら、スネイプ先生に怒られちゃうかもね」
「そうよね…」

ルーナにはスネイプ先生が私の父の親友だったと話してある。
スネイプ先生はアフロディーテのもう一人のお父さんみたいだね、とルーナに言われたのを覚えている。
確かにそうだ。
その存在はまるでお父さんのようだ。

「アフロディーテは如何なの?
ジョージには知られてもいいと思う?」

私はこくりと頷いた。
ジョージならきっと、受け止めてくれる。



2019.9.30




page 1/1

[ backtop ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -