誕生日デート 後編-2

「降りるぞ。」

『え、もう?』

「いいから降りてくれ。」

あたしは頬を拗ねたように膨らませると、するするっと簡単に降りた。
国光もあたしの後を追って降りてきた。
地に足をつけた国光の背中にぎゅっと抱き着いた。

「愛?」

『今日は沢山甘えるの。』

といっても、もう30分くらいしかないけど。
国光があたしの手に自分の手を重ねてくれた。
あたしは広い背中におでこをぐりぐりと押し付け、一緒にいられる幸せを噛み締めた。

「普段からもっと甘えても構わない。」

『甘えてるよ?

今日だって家まで送ってくれるし。』

年明けにも、甘えていいと言われたのを覚えている。
でも、やっぱりあたしは甘え過ぎていると思う。
国光が大人だからって、あたしは小さな子供みたいに甘えてしまう。

『ねぇ。』

国光の服を軽く引っ張った。
こっちを向いて欲しい。
抱き着いていた腕を解くと、国光があたしを見てくれた。
今日は甘えたい。

『……キス、したい。』

そう言った癖に、恥ずかしくて俯いてしまった。
国光は何も言わずに自分の手袋を取ると、あたしの頬に手を添えた。
その手が温かくて、思わず顔が綻んだ。
そっと上を向かせられると、優しいキスが降ってきた。
短く触れるだけのキスが終わると、国光は自分のショルダーバッグのチャックを開けた。
其処からあたしの見慣れた袋を取り出し、あたしに差し出した。
あたしは『ん?』と思った。

『それってあたしのよく行くゲーム販売店の袋よね…?』

「誕生日プレゼントだ。」

『ほ、ほんとに?』

それを恐る恐る受け取り、中を覗いた。
大声できゃーっと言いそうになるのを必死で堪えた。

『これって先週末に限定先行発売されたゲーム…。』

あたしの大好きなカードゲームソフトの新作。
ゲーム販売店で先着50本しか販売されなかった超レアな限定品だ。
本来の発売日は今週末だけど、市民テニス大会やテニススクールで行けない。
お姉ちゃんに頼んで買ってきて貰おうと思っていた。
あれ、ちょっと待て。
限定先行販売となると、販売店の前に整理券目掛けて行列が出来る筈だ。

『もしかして並んだの…?』

「ああ。」

『どれくらい…?』

「……。」

国光が黙るくらい並んだんだ。
オタクの間に並ぶ国光を想像すると、一人だけイケメンが目立っている絵ヅラが頭に浮かぶ。

『ありがとう国光大好き!』

国光の首元にがばっと抱き着いた。
かなりの勢いだったのに、国光はよろめきもせずにしっかりと抱き留めてくれた。
心が浮き立つのを止められない。

『今日は完徹!』

「ちゃんと寝てくれ。」

裕太お兄ちゃんに自慢しよう。
国光と抱き合いながら、あたしはにこにこした。

「誕生日、おめでとう。」

『ありがとう。』

「来年も祝わせて欲しい。」

『此方こそ。』

二人で視線を合わせ、もう一度キスをした。
そろそろ行かなくちゃ。
国光は手袋をはめ直し、あたしの手を握った。
あたしは貰ったプレゼントの袋を大切に持つと、国光と同時に歩き出した。

『来年は学校が別になるけど、学校が変わっても逢ってね?』

「当然だ。」

お互いに忙しいかもしれないけど、国光に逢いに行くよ。
でも、今までよりもずっと逢えなくなっちゃうね。
寂しくて、国光の手を強く握った。

『そっか、もうすぐ卒業式なんだね。』

「…そうだな。」

『話してなかったけど、終了式が終わったら、春休みの間だけアメリカのテニスアカデミーに行ってくる。』

テニススクールのトップ選手たちと一緒に、武者修行に出掛ける。
世界から優秀な選手が集うアカデミーだ。
来月末から始業式の前日まで、テニススキルの向上に全力を尽くす。
テニスアカデミーには入学試験があるけど、あたしはそれを免除された。

『来月末からまた逢えなくなるけど…ごめんね。』

「強くなって戻ってこい。」

あたしは頷いた。
到着した自宅の前で、国光の頬に手を伸ばした。

『あたしが帰国したら、国光の高校の制服姿が見たいな。』

「2年後には同じ学校だろう。」

『いいの。』

同じ青学の高等部に入学するまで、2年か。
2年後のあたしたちは如何なっているのかな。
あたしはちゃんと国光の傍にいるのかな。

『今日はありがとう。』

「また出掛けよう。」

『うん。』

玄関の門を開ける前に、二人で引き寄せられるかのようにキスをした。
名残惜しいけど、国光を困らせたくない。
寂しいという言葉を飲み込み、何も言わなかった。

『送ってくれてありがとう。』

「また連絡する。」

『待ってる。』

二人で見つめ合った。
最後に、もう一度だけキスをした。



2017.12.22




page 2/2

[ backtop ]



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -