誕生日デート-3

隣同士で観覧車に乗り込み、煌びやかな景色を眺めた。
所要時間は約15分だそうだ。
国光はお土産の紙袋からイルカのキーホルダーを取り出し、その一つをあたしに渡した。

「何処にでもつけるといい。」

『ありがとう!

学校のバッグにつけようかな。』

「なら、俺もそうしよう。」

国光がこのキーホルダーをつけているのを想像すると、可愛らしくて笑みが零れた。
初めてのお揃い、嬉しいな。
キーホルダーをショルダーバッグの内ポケットに大切にしまうと、突然国光にぎゅっと抱き締められた。

『国光…?』

「今日は楽しめたか?」

『うん。』

広い背中に腕を回し、抱き締め返した。
普段なら温もりに浸って目を閉じるけど、今は綺麗な景色を目に映している。

『ずっと楽しみにしてたの。

水族館で国光と手を繋ぎながら歩いて、イルカショーも観たかったんだ。

だから、今日は楽しかったよ。』

学校で倒れてしまったあたしは、未だに普通の事が普通に出来ない場合がある。
国光も左肩を壊し、遠距離になった。
色々な事が重なり、デートらしいデートが出来ていなかった。
だから、今日は本当に嬉しかった。

『あ、そうだ。』

「?」

あたしは国光の胸から顔を上げ、静かに目を瞬かせる国光から身体を離した。
ショルダーバッグを開け、シンプルな包装紙でラッピングされたプレゼントを取り出した。

『はい、誕生日プレゼント。』

「俺に…?」

『お誕生日おめでとう、国光。』

国光が目を見開いた。
それをそっと受け取り、驚いた様子で言った。

「ありがとう、開けてもいいだろうか。」

『是非。』

国光らしく丁寧にラッピングを剥がすと、中から出てきたのは本だった。
世界名山写真集
もう重版されていないレア物だから、老舗の本屋さんを何軒も探し回った。

「これは……誰に聞いた?」

『乾先輩。』

「やはりそうか…。

探すのが大変だっただろう。」

あたしは首を横に振った。
写真集の表紙を見る国光の目が嬉しそうで、買いに行った甲斐があった。

「ありがとう。」

『いいの。』

「今日は俺も楽しかった。

お前が傍にいてくれて良かった。」

あたしも国光が傍にいてくれて良かったよ。
誕生日に一緒にいられて良かったよ。
そんな気持ちを込めて、国光にキスをした。
景色の色々な種類の光が見守ってくれているような気がした。



2017.5.31




page 3/3

[ backtop ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -