逢って欲しい人-2

「おっス、愛ちゃん!

待ってた…ぜ――って、手塚部長!!?」

「桃城、突然すまないな。」

『桃先輩、急にごめんなさい。』

桃城宅の玄関のドアを開けた桃城だが、愛の隣にいる俺の姿に相当驚いていた。
桃城が愛と俺を交互に見ながら口を半開きにしていると、桃城の背ろから人が現れた。

「お兄ちゃん、私がさっき愛から聞いたの。

その時に是非一緒に来てって言ったんだ。」

「華代…!」

華代と呼ばれた人物は廊下の壁に手で触れながら、視線を斜め下に落としたままだ。
桃城が慌ててその手を取り、しっかりと支えた。
その時、俺はその動作の意味が分からなかった。

「愛、いらっしゃい。

手塚さん、初めまして。

愛からよく聞いています。」

愛が俺の隣で照れ臭そうにしている。
桃城はますます訳の分からないといった顔をしている。

「桃城華代と申します。

兄と愛がお世話になっています。」

片手を桃城の腕に乗せながら、桃城の妹は頭を下げた。
依然として視線を斜め下に落としたまま、親友の愛と兄の目すら見ない。
俺の中に一つの仮説が浮かぶ。

「部長が来るとは…!

と、とりあえずお茶、お茶…!

リビングって綺麗だったっけ…?!」

桃城が慌てふためいていると、愛が慣れた様子で玄関に入った。

『お茶はあたしが淹れますから、桃先輩は手塚先輩の案内をお願いします。』

「お、おう。」

『キッチン借りますね。

華代、行こう!』

「うん。」

愛は桃城の妹の手を取り、ゆっくりと中に入っていった。
相当慣れているようだ。
キッチンを気さくに使用する程の仲らしい。

「部長、とりあえず中へどうぞ!

今は俺と華代しかいないんで遠慮なく!」

「すまないな。」

俺は桃城宅に入った。
壁紙が真っ白で明るい玄関は綺麗に整頓されている。
そして傘立ての隣に立て掛けられているのは、白くて長い杖。
やはり、俺の仮説は正しいようだ。
桃城が用意してくれた黒のスリッパに足を入れた。

「部長、何で部長が…?」

「それは後で話そう。」

「俺何か悪い事しました?!」

「さあな。」

俺を勘違いさせた罰だと思い、適当に答えた。
それが桃城にとってかなりのダメージだったらしく、顔が真っ青になった。
しかし、桃城は更に質問を飛ばした。

「それに、何で愛ちゃんと一緒なんですか?

確かに生徒会長と書記ですけど…。」

「それも後で話そう。」

「部長、何か怒ってます?」

「さあな。」

「……。」

真っ青を通り越して青白くなった桃城だったが、俺をリビングまで案内した。



2016.12.7




page 2/2

[ backtop ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -