別れたくないのに-2

じっと顔を見つめても、国光は何も言わない。
外は綺麗に晴れているのに、病室は異様な空気に包まれている。
あたしは先に口を開いたけど、淡々とした声だった。

『あたしの事、見限った?』

「そんな訳がないだろう。」

『国光が苦しいなら見限ってもいいよ。』

「馬鹿を言うな。」

『馬鹿だから言うんだよ。』

「……ふざけるな。」

相当怒っている。
それを宥めるように国光のおでこに右手を当てた。
入学当初、書記に抜擢されたあたしに国光が生徒会室でやったみたいに。

『入院は12日間くらいで、テニスの試合は最低でも3ヶ月は禁止だって先生に言われた。

こんな事になるなんて…思ってなかったの。』

国光があたしの右手を取り、強く握った。
その温もりが生きている実感を与えてくれる。

『後悔してるよ。

隠さないで早く言ったらよかったって。』

体調よりも国際大会の3連覇を選んだあたしは単純馬鹿だ。
来月の関東大会に出場出来なくなるし、暫くは国際大会にもエントリー出来ない。
情けなくて、笑えてくる。
自分が国光の重荷としか思えなくて、申し訳なくて。
あたしは饒舌になり、舌がどんどん回った。

『初めて発作を経験した時、死ぬのかなって思った。

その時、もしあたしが死んだら国光は如何なるのかなって考えたの。』

「……。」

『前みたいに女の子から沢山ラブレターを貰うのかな、とか。

素敵な女の子を見つけるのかな、とか。

もう逢えなくなるのは辛いけど、国光が幸せならそれでもいいって思った。』

国光の眉間に深々と皺が寄る。
怒っているのは明らかだった。
それでも何も言い返してこないから、あたしは続けて言った。

『国光にはあたしみたいな人じゃなくて…もっと良い人がいるよ。

だからあたしの事が嫌になったら、なるべく早く教えて。』

「……その減らず口を閉じろ。」

『物凄く怒ってるね。』

「わざと怒らせているだろう。

お前が何を言ったところで、俺はお前を見限ったりはしない。」

『優しいね、病人だから?』

「違う、お前だからだ。」

如何してこんな素敵な人があたしの事を好きなんだろう。
お互いに顔を寄せ合い、唇が重なった。
そのまま右肩をそっと押され、されるがままにベッドの背凭れに背中を預けた。
そうしている間にもキスは続き、国光はあたしの顔の横に片手をついた。
まるで覆い被さられているみたいで、胸の高鳴りが止まらない。
唇が離れると、名残惜しくなった。

「怒らせて如何するつもりだ。」

『……。』

「別れようとでも言わせたいのか?」

『…っ…!』

別れよう
その言葉に心が震えた。
心の中が不安で溢れ、国光の頬に手を添えた。
もっと良い人がいるなんて言った癖に、あたしは首を何度も横に振った。

『……嫌、一緒にいたい。』

「それでいい。」

国光もあたしの頬に手を遣り、なぞるように撫でた。
その手付きが慈しむように優しくて、思わず目を閉じた。
すると、すかさず唇を塞がれた。
意表を突かれて目を見開くと、唇を離した国光と間近で視線が絡んだ。

「あまり頭を振るな、頭痛が来るぞ。」

『うん…。』

頬に添えられた手で頭を固定され、そのまま唇を合わせた。
何度も繰り返されるキスに溶かされてしまいそうだ。
キスの合間に国光が言った。

「俺がお前を選んだんだ。

お前がいれば、それで充分だ。」

ありがとう。
その言葉は長いキスが終わるまで言えなかった。



2017.2.6




page 2/2

[ backtop ]



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -