同人に詳しくなかった頃の話
2011/01/06 07:02

同人ってのを詳しく知らなかった頃、開設よりちょっと前だから、4年前ぐらいでしょうか。
ある同人サイトに迷い込んだことがありました。
どこになんで迷い込んだかは忘れましたが…。

で、同人サイトって我がサイトも含め、大抵入口に注意が書いてあるじゃないですか。
「同人を知らない人、○○に興味のない人は入らないで下さい」
みたいなやつ。

当時はそれを見て、律義に帰ってました。
っていうより、その言葉がやけにしっかりしてたもんで、何か法的に規制があるんじゃないかとびくびくしてました。
「同人」ってのを知らないと、入ったらペナルティがあるんじゃないかーとか、入場資格がいるんじゃないかーとか。

それを考えると、対策としての注意書きとかって侮れないなあと思います。
過剰なまでに厳しい書き方には賛否両論あるとは思うんですが。

我がサイトもちょっと色々と見直してみます。
comment (0)


prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -