3

「ただいま、ひとみママ。しずかママ」

「おかえり。楽しかった?」

「佳奈と香里、どうだった??」

「いつも通り美静ちゃんが大好きだった」

 

可愛い我が子が、片思いの子のお家から帰ってきた模様。

もうすこしたったら春にはなるけれど、まだ肌寒い中お出かけしてきたからだろう。

可愛い頬が、真っ赤に染まり。やや鼻も赤くなっていた。

「外寒かったでしょう?おいで」

「もう4歳だからいい…」

「ママ泣いちゃうなー」

ちらっと私を見てから、静さんにそう告げる佳香。

きっと私に遠慮しているんだろうな、とすこしさみしい気持ちになる。

だって、まだ4歳なのに親に気を使うんだよ?

まだ遊び盛りだし、自由にすればいいのに。

「静ママ、佳香に抱きしめてもらわないと本当に泣いちゃうよ?」

泣きまねする静さん。

やはり仕事柄上手だな…って今は違うか!

 

私の言葉に、うー…と小さく唸るとその小さな手を静さんの腰へと回す。

その行動に毎回幸せそうに笑う静さん。

うん。いい風景じゃない。

 

「佳香ー。私にもぎゅってして」

「うん…」

こくりと頷くと私の首に腕を回す。

もうそんなに照れちゃって。ほっぺ真っ赤だよ?

小さな体を包むように抱き締めるとそのまま立ちあがる。

「うわー。高いね!」

嬉しそうな佳香の表情に自然と頬が緩む。

 

 

「もう、本当に可愛いっ」

抱きしめる力を強めれば、きゃっきゃと笑いながら私の頬に口づけた。

「私も、ひとみママ大好き!」

その言葉を聞くだけで、私もすごく幸せだよ。

周りに花びらが舞うってくらいのオーラが出ている中、静さんが不満そうに私に抱きついた。

 

「仁美さんだけずるい!私も佳香にちゅーしてほしいな?」

「じゃあ、しずかママにも!」

ちゅっと可愛い口づけを頬にする佳香。

そんな可愛い我が子に私同様悶える静さん。

そうだよね。

可愛いよね、佳香。

 

 

佳香を床へと下ろして、一通りはしゃいだ後。

静さんが佳香の手を両手で包む。

 

「それじゃあ、佳香も帰ってきたことだしお風呂入ろう?」

「ママたち入っていなかったの?」

「うん!佳香と入りたかったもん」

私たちの言葉に、嬉しそうに笑いながらも、床を見つめる佳香。

 

「あのね、ママたちと一緒にお風呂に入れるの、嬉しい」

ぎゅっと私と静さんに抱きつくとぴょんぴょん飛び跳ねる。

「それじゃあ、3人でいちゃいちゃしようか?」

「佳香の頭洗ってあげる!」

「ね?ママ!いちゃいちゃってなに?」

「んー?お風呂でゆっくり教えてあげるよ??」

 

今日も1日、幸せだったなー

 

【つづく、かも】

 



[ 23/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]


トップ


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -