ブログ | ナノ 2019/01/31 15:30
KH歴はそんなに長くないし、そもそもの出会いはお祭りの景品でPS2のKH2をもらったことなんです。
FFも10しかやったことないし、某鼠社の作品もほぼ見てなかったしそれほど好きでもなく軽い気持ちでやってみたんですが、まんまとはまりました。
でも2からやった所為で話が全くわからず、途中で1を買ってやったんですよね。最初に2をやった所為なのか、2のソラが好きで好きで。おそらくゲームの主人公としては一番好きなんじゃないかと。なにしててもかわいい。
あの子ほんとに器大きいし柔らかいじゃないですか、反応も声も。普通は投げ出すだろとか癇癪起こすだろとか言う場面でもすぐに切り替えて前向きに進むじゃないですか。でもぜんぜん気取ってないしむしろかわいいしでもう…すき……

ちなみに予備知識入れないまま始めたので、目立ってる表紙の茶髪の男の子(ソラ)が全く出て来なくて、この不憫な金髪の子(ロクサス)が実は主人公なのかと何度も不安になったのもいい思い出です。まぁ結果として主人公といえば主人公だったわけですが……
とにかくロクサスの幸せを願ってやみません…課せられたものがあんなにかなしくてつらいと思ったのはロクサスが初めてです。なんですかね、可哀想というか切ないというかやるせないというか。
FF10のティーダも中々辛かったんですけどね。そりゃないぜ…と終盤苦しくなった覚えがあります。ティーダも好きだったので余計に辛かったです。

まぁそんなこんなで1、2とクリアしてロクサスの物語ってことで358やってまた辛くなって、ロクサスの顔してるヴェンがいるってことでBbSもやって悲しくなって…
そんな最中、KH2FMで追加ムービーがあるって噂を聞いて買って、シークレットと日本語版の解放の為に英語版で本編クリアして100%にしてソラに金の王冠被せたりしてたら、今度はPS3で2.5が出たみたいで。
その頃はテレビゲームもKHと戦国無双くらいしかやってなくて、ハードはPS2で充分事足りていたんですがKH2が出るならやらなきゃとPS3を買ったんです。たしかその頃にはPS4も発売していた気がします。
でも新作は出てないし2.5はPS3でしか出来ないからと思ってPS3買ったんですけどね。

いま!ででますよね!1.5+2.5とかいうけしからんものがでてますよね!!!PS4で!!!!
出るのかよ!じゃあ我慢してPS4にしとけば良かったよ!!と暴れたのも今となってはいい思い出です。
結果として同梱版でPS4買う決心が出来たので良かったということにしておきます。

せっかく完結編やるなら復習しようと思っていま2.5やってます。何度もやっただけあって2は殆どストーリー覚えてるんですが、BbSが全く記憶になくて新鮮にプレイしてます。悲しい物語ってことは覚えてるんですけど内容がふっとんでました。やりなおしてよかった。
あとは2.8をやればようやく3を起動できるので頑張ります。はやくやりたい!

そんなところです。
コメント(0)


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -