無事に時空を越えて着地したのは、蔦の蠢く<イーファの樹>の内部だった。<クジャ>を揺り起こす。

「……クジャ様……起きて下さい。」

「…………ミノン? ……天、使……。」

「……何を、言っているんですか……まさか、寝ぼけてますか?」

「違うよ……あぁ、僕の天使……!」



X-M天使



「クジャ様? 違います、私は……。」

「違わないよ! あの日、僕の上に、空から降って来たじゃないか……!」


──きゃあぁあぁあ……!

──……!?

──痛ったたた……もう、また失敗しちゃった……。

──……なんだい? キミ……。

──ひゃぁ! ひ、人……! ど……どうしよう……!

──……どうしようって……取って食ったりはしないから安心しなよ。僕はここで考え事をしていただけだ。

──考え、事……。

──そう……気に入らないガキのことをね。……キミ、どうして降って来たんだい? その羽は……亜人かな。

──羽っ!? あ……! ……その、ちょっと失敗してしまいまして……。

──失敗……ねえ。

──……あ! あなた、手の甲に血が……! ごめんなさいっ! さ、さっき、私が落ちて来た時……っ!

──そんなヘマ、僕はしな……!?

──はい、終わりです。

──……どうして、僕に回復術を?

──どうして、って……また傷口が開いたら大変でしょう? 傷つけてしまったのは、私ですし。

──……もう、行ってしまうのかい?

──はい……私、行かなきゃならない場所があるので。本当にごめんなさい。

──……キミ……名前は?

──え? ……美音、です。ごきげんよう。

──……行ってしまった……。……ん? これは……羽? ああ、あの子が落として行ったのか……そうか、あの子は空から落ちて来た、天使なんだね……!


「思い出しました……確かに一度、私……落ちてます。あなたの所に……。」

「そう……そして、僕に優しくして、帰って行った。……僕はあの時、初めて……人に優しくされたんだよ。とても卑怯で、つまらない僕に……優しくする人は……誰もいなかったから。」

<クジャ>が――クジャ様がすっと私の頬に手を伸ばし、触れる。急いでその手を取り、回復術を掛けようとしたけれど、クジャ様は緩く首を横に振った。思わず手を強く握りしめる。

「だから君は、僕の天使なんだよ。……僕は幸せ者だねぇ。この世で一番、大切な天使に看取られながら……逝けるなんて……。」

「なっ……何を弱気になっているんですか!」

強制的に術を発動させる。反応はほとんどなかった。生きる意思がないのだ。それでも諦めることはしたくなかった。生きなければ、見えないものもある。

「助けられる命を目の前で失うのは、もう絶対に嫌です……!」

気を高めた時、上にある気配を感じた。叫び声がだんだん近づいてくる。まるで落ちてくるようだ。

「それに、黙って逝かせるつもりのない方がもう一人……いらっしゃるようですよ。」

呟きながら、浮遊の術で受け止める。何となくこうなる気はしていたけれど……本当に来るだなんて。

「クジャ、ミノン!」

「石もないのに……一体どうやってここまで来たんですか?」

規格外の生命力に心底驚く。だからこそ、この人が命運の鍵になり得たのだけれど。

「んなもん気合いさ! 二人とも、大丈夫か!?」

「はい。……では、ここから脱出しましょう。」

クジャ様の手首を握る。

「なっ……この蔓はどうすんだ!?」

「……私に、任せてください。」

力を確かめる。まだ大丈夫だった。絶対にできると確信する。

「我が力よ、我らを安寧の地へ導け!」


大丈夫。

だって私は、神からの遣いだもの。




[[前へ]] [[次へ]]


14/15



[戻る]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -