息が上がる。足が重い。

「……ミノン?」

体が熱い。ふらふらする。

「ミノンッ!」

ふっと地面が近くなった。



W-J発熱



「どうした!? しっかりしろ!」

倒れた私を抱き起こすと、フライヤ様は確かめる様に私の額に触れた。冷たく感じる。

「……熱か……高いな。なぜ黙っておった。」

「ごめん……なさ……。」

「仕方ねえことだから気にすんなよ。だけど、今度からは具合が悪い時はきちんと言うんだ。いいな?」

「……はい……。」

息が苦しい。体力が奪われていく。これだけの高熱が出たのはいつ振りだろうか。

「しかし……困ったな。この状況では、長くは休ませてやれぬ。かと言って、歩かせるのは無茶じゃ……。」

「できることならオレが抱えてやりたいけど……この敵の多さじゃ……。」

事態を静観していたサラマンダー様と目があった……気がした。沈黙の後、長いため息が聞こえる。

「……貸し一つだ。」

吐き捨てる様な言い方とは裏腹に、掴む手付きに乱暴さは感じなかった。肩に担がれる。

「ありがとな、サラマンダー!」

「…………。」

揺れる視界。霞む思考。

私はいつしか深い眠りに落ちていた。







──……力を抑えようとするな。抑制は体の不調を呼ぶ。

──うん。

──その痣も……仕方のないことだ。わかるな?

──生まれついての運命だもの。抑えられない自分が悪いから。

──……どうした? 人らしさが……感じられぬ。感情が……。

──封じたの。もう、弱い私は、いらないから。……行ってきます、<神様>。

次の世界へ。

──……あの子は、自ら心を封じたと思っている様だが……封じたのは記憶……忘れただけだ……茨に呪までかけて……思い出せば、痛みも……ライラ、あなたは何という運命をあの子に定めたのだ……。


暴走。世界一つ軽く吹っ飛ぶ威力。

全てを傷付ける力。
私の意思を超える力。
畏怖され避けられた私。


力を持つことが必然ならば、力を引き出す感情は、弱さを呼ぶ心は――いらない。




[[前へ]] [[次へ]]


11/16



[戻る]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -