【お知らせ】My Sweet Demon 坂木父の設定について

2021/12/12 21:43


「My Sweet Demon」で、坂木父を登場させましたが、そのころはまだ原作256話が未発表でした。(原作256話は「My Sweet Demon」完結後に発表されました)

原作256話で、坂木父は「航空学校」卒であり、防大卒ではなかったと判明しました
「航空学校」とはつまり、坂木父は航空自衛隊航空学生であったいうことと認識しております。

「My Sweet Demon」では坂木父を
・防大卒
・二佐
として登場させました。
防大卒というのは、なんかもう単純に「きっとそうなんじゃろ」って思い込みで設定しました……。

二佐、という階級について。
原作で、坂木が小学生くらいの時に、坂木父が同僚から「三佐」と呼ばれていた描写があります。
例えば当時坂木が10歳〜12歳くらいだとして、それから10年経っている現在(坂木防大四年)、三佐が一つも昇進しないものなのだろうか? と考え、
「My Sweet Demon」では坂木父の階級を「二佐」と設定しました。

が。
もし坂木父が航空自衛隊航空学生卒であるならば、二佐である可能性は非常に低いです。
航空学生は地上での勤務は少ないため昇進は遅く、大半が三佐の操縦教官で定年を迎えるとされています。
(ただ二佐以上への昇進が不可能というわけではなく、前例もあるようです)


長々と書きましたが、結論
「書いていた当時は判明していなかったから色々捏造しちゃって、相違が発生しちゃったよ!」ということです。
ご容赦下さい。

comment (0)






BACK


- ナノ -