「…………寒いよ」

「う〜ん、やっぱ屋根に登って見るのは無理があったかな…」

「でも万事屋の中じゃみんなで見られませんよ?」

「ツナァ、毛布二人でくるまるネ」

「えっ、ちょっ、それは年頃の男女としてどうかと…」

「何言ってんだガキが。それとも神楽、俺とくるまるか?」

「嫌ネ。加齢臭が移るアル」

「銀さんはまだ加齢臭なんて出てませェェェェェん!どっかのゴリラと一緒にすんな!」

「必死なのが怪しい」

「標準語!?」

「銀さん、時の流れは残酷です」

「何言ってンだ新八!俺臭くないよ!なっ、そうだよな、ツナ!」

「そ、そうですよ銀さん!銀さんは加齢臭なんてしませんよ!」

「ツナくぅぅぅん!目を見て!銀さんの目を見てェ!そんな目を泳がせないでぇぇぇぇぇ!」

「ほらほら、そんなくだらないこと言ってないで、銀さんは一人で毛布にでも何にでもくるまっていて下さい。ホッカイロあげますから」

「くだらなくない…くだらなくないんだよ…」

「ほら、ツナもこっち来るアル」

「うー…そ、それじゃ、お邪魔します…」

「毛布は三枚しかねぇんだ。何にしろ誰か二人は共同なんだから、お前等で良いだろ。身体も小さいんだし」

「それは男として悲しいモノが…」

「何言ってンだ。新八なんて年下の獄寺と山本より小せぇんだぞ」

「それは言わないで下さい銀さん!加齢臭が移ります!」

「移んねぇよ!いや、移る以前に加齢臭しないから!銀さんフレッシュだから!いちご牛乳の香りだから!」

「いちご牛乳の香りを漂わせる中年も嫌ですが…」

「あっ!」

「どうした神楽。ツナにセクハラでもされたか」

「しません!」

「もし銀ちゃんにされたらパピーに言うアル。お星様になるヨロシ……って違うネ!アレ!」

「あ……」



「月が…欠けた…」



「月蝕…始まりましたね」

「そう言えば…どうして『ゲッショク』って起こるアルか?」

「えっと…確か地球が影になってどうのこうの…的な」

「ググれ」

「ググるためのパソコンも携帯も万事屋にはないアル」

「今度図書館行こうか……」

「それにしても…不思議な光景ですね。月が欠けるなんて…」

「そうだな。心なしか…天気も良くて星も綺麗に見える気がするし、ただ月が無くなっていくみたいな…」

「こういうのを幻想的って言うんだろうな」

「……」

「ツナ?」

「…なんか、不思議ですね」

「それ僕がもう言ったよ」

「いや、そうじゃなくて!俺のいた世界とこの世界、違うはずなのに、月は同じように見えて…」

「……」

「月蝕は初めて見ましたけど、俺の世界でも同じように月蝕は見えるんだろうし…」

「まぁ、だろうな」

「違う世界でも同じモノが見えて…本当に…」

「……」

「不思議だなぁ…って…」

「……ツナが言いたいことよく分からないアル」

「ははっ、ごめん。俺もよく分からないや」

「……ガキだねぇ」

「銀ちゃんは加齢臭ネ」

「なぁ、いつまでそのネタ引っ張るの?もしかしてずっと?ずっと?本編に絡ませたりしないよな?頼むからしないよな!?」

「あっ、今流れ星が流れたネ!」

「無視しないでぇぇぇ!不安になるからぁぁぁ!」

「願い事って歳でもないですけど…」

「祈るだけでもやってみるネ!祈るのはタダアル!」

「そうだね…」

「御飯ですよ山盛り…」

「姉上の玉子焼きが上手くなりますように…」

「加齢臭は嫌…」

「うわ、煩悩の塊!?」

「ツナも祈るアル」

「うっ、うん…俺は…」



「俺は−−−−」



少年は何を願うか−−−−





**********

2011年12月10日土曜日。
深夜に月蝕が観測されました。

月蝕を見て感動した衝動で書きました。凄かった。めっちゃ欠けてた。
人によっては流れ星も見たと言う方もいます。私は見られなかった残念。

因みに、月食がよく分からなくてググったのは管理人です。

宇宙の神秘ですね。



戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -