『銀時、誕生日おめでとう』

『……』

『何だ、どうした』

『…何でてめえが俺の誕生日知ってんだよ』

『松陽に聞いたからだ』

『あの人はいらんことを…!』

『あちらで松陽や晋助や小太郎が待っている。さぁ、行こう』

『……おう』

『俺からは茶屋で買った茶菓子があるからな。楽しみにしておけ』

『……意外だな』

『何がだ?』

『あんたの性格からして、もっとこう…違うの用意しているかと思ってた』

『……本当はケーキを作ったんだ』

『ケーキ?』

『ああ。上手くは出来ないかもしれないと思っていたのだが…』

『だが?』

『紫色の沸騰しているケーキが出来た』

『はあ!?』

『いやぁ、初めて作ったからどんなものかと思ったが、料理と言うのは難しいんだな』

『どうやったら紫になんだよ!』

『料理は神秘の領域だな』

『お前が神秘だわ!』

『そんなわけで、松陽と相談してな。俺は茶菓子にしたんだ』

『……そのケーキはどうしたんだ?』

『ん?恐らくまだ台所にある。後で処分しなければな』

『捨てちまうのか?』

『仕方あるまい。自分で言うのもなんだが、あれは酷い』

『……俺が、食べてやるよ』

『銀時?』

『勿体ないだろ!俺が食ってやる!』

『……十中八九腹壊すぞ』

『あと一割の可能性があるだろ』

『……銀時。俺も一緒に食べて良いか?』

『仕方ないから許してやる』

『ありがとう。お前は優しい子だな』

『なんでそうなるんだよ!頭撫でるな!』

『あはははは!』





過去の金髪と白髪の誕生日。







**********

銀さん誕生日記念短文二個目。
過去の誕生日。

ジョットさん料理苦手だと萌える。

以上、記念短文でした。


戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -