第四章 第二十四話     73/115
 




早朝。そこは一軒の花屋の前。ただの、何処にでもある様な、変哲のないただの花屋だ。早朝なのに開いていると言うこともなく、シャッターは閉まっている。
だが、高杉晋助には花屋と言う事以外に他の意味を持っていた。

彼の者との待ち合わせ場所だ。

「おはようございます」

そして、今日も待ち人はその花屋に来た。

「よう」

高杉は振り返る。そこには一人の少年――沢田綱吉が立っていた。

「目が赤いな…どうした。泣いたか?」
「うっ…いきなり痛い所を付いてきますね…」

綱吉は力無く笑う。
聞かれたくないのだろう事を察し、高杉はその事に対してそれ以上は言わず、煙管の火を点けた。
綱吉は高杉の隣に立つ。

「宿題はどうですか?」
「……」
「考えて来て下さいよ。俺はちゃんと思い出して来たんですから」
「うるせえ。ジョットとの関係なんざ、考えたこともなかったんだよ」
「まぁ、そうですねぇ。あの人と俺の関係だって、ただの先祖と子孫だけではないくらいですから」

先祖と祖先。
ボンゴレT世とボンゴレ]世候補。
ボンゴレT世と後継者。
関係はそれだけではない。

「まぁ、今日はその事を話に来たわけではないんですが」
「あ?」
「実は昨日、俺はびっくり体験をしまして」
「良かったな」
「それは良いことだけじゃなかったんですが…」

綱吉は懐を探った。

「実は、過去からの伝言を預かっています」

一通の手紙を、綱吉は差し出した。
黄ばんだ、古い、一通の手紙。

「プリーモからです」

高杉は取り乱さなかった。何も言わず、隻眼の瞳を少し細めただけ。表情はそれしか変わらなかった。

「貴方宛です。受け取らないなんて事、しないですよね?」
「もしいらねぇって言ったらどうする?」
「土下座してでも受け取って貰います」

高杉は薄く笑って綱吉を見る。彼の目は本気だった。

過去の来訪者と現在の来訪者。
言葉を残した者と、言葉を届ける者。
綱吉は、言葉を届けたかった。

「……」

高杉は黙ってそれを受け取り、懐に入れた。

「…驚かないんですね。手紙があったことを知っても」
「驚いてるさ、十分。だが……」
「だが?」
「……いや、何でもねぇ」

高杉は煙管の煙を吐く。

「ねぇ、晋助さん」
「何だ」

二人はそれぞれ前を向いていて、目を合わせない。

「俺と貴方の関係って、何なんでしょう」
「…どうした、突然」
「銀さんと俺の関係は?神楽ちゃんとは?新八君とは?お妙さん、真選組の人、お登勢さん達とは?」
「……」
「俺は、ただ事故の様な物でこの世界に来ただけです」
「…そうだな」
「偶然の様な出会いです。奇跡の様な、出会いです」

綱吉は高杉を見なかった。



「俺、みんながいるこの世界が好きです」



高杉も、綱吉を見なかった。

「元の世界には、戻りたいです。元の世界にも大切な人はたくさんいますから。だけど……」



「どうして、世界に…受け入れて貰えないんですか……!」



綱吉はしゃがみ込んで頭を抱えた。

どうしたらいいのか分からなかった。
どれほど時間が残されている?どれほどこの世界にいることが出来る?どれほど……。
あとどれほど、みんなといることが出来る?

分からなかった。悲しかった。ただ、誰かに聞いて欲しかった。
綱吉の本音を。それは、弱音だった。






前へ 次へ

戻る

 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -